スポンサーサイト

--------

Tag :


Ok Go 2/26 @Unit

2010-02-28

Tag :

OK GOのライブ、行くの迷ったけどUnitにOK GOが来るんなら
やっぱ行かなきゃダメだろうと思い、実際行ってみたらやっぱ楽しかった!
Unitって会社帰りに行くのラクだし規模的にも好きな会場。
新譜もOK GOでこれサイケ?とか思ったけど、
(This Too Shall PassのPVはカワイイが他の曲ピンと来ない~とか思ってた)
ライブが楽しかったおかげで新しい曲もなんだか良く聴こえる!!


※写真よさそうだったので撮ってみました。

とりあえず初めはWhite Knucklesから始まって
しょっぱなからいきなり紙吹雪が放出され、普通それ最後だろ!とビックリ。
(結局ライブ中に6回以上は紙吹雪が大量放出されてたけど)
サマソニではやらなかったと記憶しているMillion Waysが早くも登場し、
途中かなり真面目な様子でハンドベルを披露。あれ高校の時やったなぁ~
(私の知らない曲だったので多分1stの曲)
どの曲か忘れたけどダミアンはオーディエンスを掻き分けて、
かなり後方にある柱付近に置かれたお立ち台でアコースティックを披露。
This Too Shall Passでは初めにオーディエンスにコーラス部分を教え込み、
何度か練習させられた&みんな楽しくてテンションが上がってるおかげで
初単独にしてはお客さんかなりデカイ声で歌ってたような気がします。
そしていつやるのか?と待ってたDo What You Wantで本編終わり。

アンコールは背中に電飾のついたジャケットで出て来ました。
4人後ろを向いて並ぶと“O・K・G・O”!!
ギターには何故かファーが付いてて、ギターヘッドからレーザービームが!
レーザービームが出た瞬間思わず「カッコイイ!!」と言ってしまった。笑
そしてレーザーで遊びながらWTF?Skyscrapers
脇に置いてあるチャイム(のど自慢で使う鐘)は何に使うのか?とずっと思ってたら、
Skyscrapersだった。鳴らし方がのど自慢でダメだった人っぽいカンジで
私はずっとそれ見て笑ってました。
あれ運ぶのとか大変なのに、この程度の効果か…と思うと無性に笑えたわ。
そして最後にInvincibleで終了。

4人のマイクにCCDカメラが付いてたのが私的にはかなりウケた。
多分毎回やってるんだろうけど、こんな狭い会場でもCCD付けたり
大量の紙吹雪とか。CCD無くてもそこそこ見えるから良いじゃん、とか無いんだ。
しかもスタンドじゃなくてマイクにちゃんと付いてるから
ダミアンがマイク持ってウロウロしてもちゃんと写るんですよ。用意周到。
あと皆が手拍子したり盛り上がってると、時々ダミアンがそれを見て満足そうに
ウンウンって頷いてたように見えて、そん時の顔が印象的でした。
真面目に「これやったら面白いだろう」とか考えてそうな
彼らのサービス精神に好感持てますね。


真面目な様子のハンドベル。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

