スポンサーサイト

--------

Tag :


あれから1年、Youthmoviesはラストツアー

2010-03-13

Tag :


去年の年末に知ったYouthmoviesの解散。
何か書こうと思ってたんですけど、上手く言葉に出来ない気がして
書く気になれなかったというか・・・
そしたら日が過ぎてしまったので結局書かないで終ってたんですけど、
3月に入ってから「そういえばYouthmoviesって去年の今頃日本に来たな~」とか
思い出してたらやっぱり書こうという気になりました。

Youthmoviesの解散については残念なんだけど仕方ないかな、とも思います。
正直本国でも殆ど売れてないし、そもそも本人たちが売れたいとか
思ってないんじゃないか?と思える活動ですよね。趣味の延長みたいな?
(売れてないからそういう活動しか出来ないのか、私には分かりませんが)
だから解散って聞いたとき「とうとう解散か」と。
YMSSからYouthmoviesに変わってあのアルバムが出た時は、
Youthmoviesのらしいくポップ寄りに変わっていたので
これからは売れるのかなぁ、なんて思ったけど…。
YMSSの時なんて活動してるのかよく分からない期間が結構あったので
これからもマイペースにやっていくのかとも思ってたし、
2010年は新しいアルバム出すって書いてあったので
解散するとは思ってなかったですが、それほど驚きでも無いという自分には
ちょっと驚きなのです。

バンドに解散ってつきものなんで仕方ないんですけど、
本当に残念なのは、あまりこういうバンドがいないこと。
YMSS時代のマスロックだかプログレだかよく分かんないけど
そんな曲もすごく好きだったし、Youthmoviesになってからも
すごくポップにはなったけど、聴けば聴くほど「ここ面白いなー」
っていう発見があったりしてすごく好きでした。
というか何気にバンドの中では1番好きだったかも。(SSW系はまた別)

しかし改めて思うのは去年の3月の来日は奇跡が起きたとしか言いようがない!
こんな何年も見たいと思ってたけど、日本に来るなんて考えらないバンドだから
自分がイギリスに行かない限りまず見れないと思ってたのに
(つまりは会社辞めない限りは見ることなく終わると思ってた)
解散1年前にギリギリセーフで見れたんだから!しかも2回も!
あの裏ベストっぽいアルバムが出たこともスゴイし!
Youthmoviesのアストロのライブの時の日記を読み直したら
あの時のライブが蘇ってきて、彼らを呼んでくれた人達に感謝。

AndrewはPet Moonとして活動するらしいですが、どんな活動になるのでしょうか。
(No Tempoの時はインストだったような…よく分からなかった)
Samは元々Jonquilがあるので、これからも見れるかな。
そういえばマイスぺにアップされてたJonquilの新曲なかなか良い。
あとの3人はハッキリしたことがよく分からないのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

