スポンサーサイト

--------

Tag :


チャリティーアルバム『PEACE』

2010-05-09

Tag :

アムネスティーインターナショナルのチャリティーアルバム『PEACE』
Patrick Wolf(その他たくさんのアーティスト)が参加してます。
全部で180曲あるらしいので、多分1組1曲の提供なので180組の参加?
アルバムとはいってもダウンロードです。
ホントに色んな国の人が提供してて、自分が聴いてる音楽ってホント1部分だな~
って思います。タイとかどんなだよって思ったら、めっちゃ打ち込みだった。
ちなみに全曲視聴出来ます。→PEACEオフィシャルサイト

初めは視聴のところに上手く行けなくて聴いてなかったんですが
Kate Bushを聴いたら急に思い出してGW中に聴いてみました。
ちなみにGW中はKate BushのNever For EverとPatrickのWind In The Wiresを
交互に聴くという、なんとも暗い繰り返しでした。笑
(急に気温が熱くなって、そういう気分になってしまった)
なぜKate Bushで思いだすかというと、PatrickはKate Bushの
Army Dreamersのカバーを『PEACE』に提供しているので・・・
PatrickのKate Bushカバーは他にRunning Up That Hillと
Hounds Of Loveは聴いたことがありますが、他にもあるんでしょうか?
PatrickとKate Bushは私の中では割と近い物があって
どの曲をカバーしても多分合ってると思えるんだろうな。

私がKate Bushを聴くきっかけになったのはPatrickのRunning Up That Hillです。
PatrickのLive音源を落としたらRunning Up That Hillのカバーが混じってて、
興味が湧いたので近所のレンタルショップに行ったんですけど、
Running Up That Hillが入ってるHounds Of Love(愛のかたち)は無くて、
名前だけで選んだNever For Ever(魔物語)を聴いたら良かったので
次にThe Kick Inside(天使と小悪魔)・Lionheart・The Dreamingも借りたんだけど
結局この3枚は個人的にはそこまで…だったので(好きな曲もあるけど)
Kate BushはNever For Everしか聴いてないようなもんです。

今回PatrickがカバーしたArmy DreamersはNever For Everの収録曲なんですが
私はAll We Ever Look Forとか聴いてみたいな~
Patrickがピアノとヴァイオリンでやってるのを聴きたいから!


コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

