スポンサーサイト

--------

Tag :


Kaiser Chiefs&The Cribs 1/24@Liquid Room Ebisu

2006-01-25

Tag :

もう眠いんだけど、今これを書かなきゃもう書かないと思う…

行ってきました東京公演2日目です!
今日はやっぱりCribs大好きーと思ってしまった。
私は昨日と違って後方高台で見ていたので、3人がバッチリ見えました。
今日の公演は昨日より良かったと個人的には思います!
あと覆面サンタみたいなローディーがうろちょろしてて面白かった。
ステージの脇でずーっと見守ってて、たまにちょろっと出てくるの。笑

昨日はGaryがなんだか疲れてるように見えたんですが、
今日は普通に楽しそうだったと思う。
Ryanもね、今日は流血も無かったしマイクも倒さなかった。
昨日はなんだか激しいRyanだった(それはそれで良いんだよ)けど、
若干1人走り過ぎてる感じがあったのです。私としては。
今日のほうがリラックスしてて楽しそうだったよ、3人ともね。
私はやっぱり本人達が楽しそうにやってるのがCribsのライブだと思う。
だから始まった時から雰囲気が良くて、すごく嬉しかった。
たとえそれが酒の飲みすぎであっても。笑
Cribsは酒飲んでステージが基本ですから!

セットリストは昨日と同じで30分程度。
私は後ろで見ていたので1人ノリノリ状態…(今日は1人で行ったの)
でもMartellでの「ウォッオオーオ!」っていう掛け声は、
照明効果も手伝って私の後方からも聴こえてきてました。
2曲目DirectionですでにRossはドラムがジャングルジム状態です。
器用にあちこち飛び移るのね。なかなか見ないわよ、そんな人。
彼のパフォーマンスには拍手と笑いが起きてました。
Ryanは昨日に引き続き「コンニチハ!」「ボクタチ、ヨッパライデース!」
を披露。「コンニチハ」は昨日よりちょっと上手くなってたかな?
(昨日は「えっ!今コンニチハって言ったの?」ってカンジだった)
でも「ヨッパライデース」はお客さん反応が鈍かったので、
多分イマイチ伝わってないと思います。笑
なんとか最終日大阪までにはマスターして帰ってね。
以前のサマソニ時に覚えた「ヨッパライデース」をまだ覚えていたんだろうか…
あとRyanはタバコをプカプカと吸いまくってたんですが、
何気に後ろのアンプの上に小さな灰皿が置いてあるのが見えて、
そこに捨ててるのかまでは確認しなかったけど、Ryanだなぁ…と。

そんな調子でサクサク進み、最後曲であるThe Wrong Way To Beに。
この曲が終わるとそれぞれ楽器をかき鳴らしまくってますが、
Garyいない!と思ったらRossの後ろに座ってた。
そんでもってRyanがまずはビールをビンで一気飲み。
そのまま空き瓶片手にギターを引く姿は本当に酔っ払い。
最後にギターを置いたらそのままダーイブ!!いきなりポーンとね。笑
よくダイブしてる写真は見るけど、まさかこの目で見られるとはね。
しかしRyanの体をお客さんは支えきれない様子で、
Ryanが数回浮き沈みしていました。↑写真のようにはいかないね。


次Kaiser Chiefs。出てくる姿はやっぱりスターです。
Saturday Nightの後に披露されたRickyの
“あーりがっと、あーりがっと♪”(作詞/作曲りっきー?)
には笑わせていただいた。ていうか日本語の発音上手いよねぇ。
「ありがとう」「先日はどうも」とか普通に上手かったよ~
私はChiefsの曲は何故かアルバム未収録の曲の方が好きです。
Hard Times Send Meとかさ、今回やってくれて良いね。

うーん今日もChiefsの感想短くてゴメン。
でも今日の方がKaiser Chiefsも楽しかったかなぁ。

続きにCribsのセットリストを書いておいたので、見たい方はどーぞ☆
01 Hey Scensters!
02 Direction
03 Light Went Out
04 Mirror Kissers
05 You Were Always The One
06 Martell
07 Concrete Life (By Huggy Bear)
08 We Can No Longer Cheat You
09 You're Gonna Lose Us
10 Another Number
11 The Wrong Way To Be


結局7曲目わかんなかったー。
Ryanの弾き語り調なんだけど、あまり弾き慣れてない様子だった。

↑分かったので追記しました!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

