スポンサーサイト

--------

Tag :


『幸せはシャンソニア劇場から』

2010-07-20

Tag :

なんか忙しくて全然書いてなかったんですけど
ここ最近で一番良かったのが『幸せはシャンソニア劇場から』(原題Faubourg 36)
本当は映画館で見ようと思ってたんですけど、
気が付いたら終わってしまってて、結局レンタルで見た。

内容は不況で潰れてしまった下町のミュージックホール・シャンソニア劇場が
家族や恋人、仲間の為に頑張るっていう簡単にいうとそんな話です。
まぁその頑張る過程で山あり谷ありなんですけど、
なんかあったかくて全体的な雰囲気がすごく好きな映画です。
劇場や衣装の色合いや街並みとか・・・
ただ設定が第二次世界大戦前でファシストとか労働組合など出てくるんですが
この辺詳しくないので私なんかは「そーなんだ」くらいで見てしまいました。

とにかく老若男女全ての登場人物がカワイイというか愛すべきキャラクター。
ヒロインのドゥース役の女の子は美人で歌も上手だし、
主役のピゴワルおじさんとその子供(コーラスに出ていた)の親子が可愛すぎる~
そして舞台が劇場なので音楽がたくさん出てきてどれも良いです!
シャンソン、ミュージカルっぽい演出、そして私の好きなアコーディオンの音色。
(中学くらいのときアコーディオンにすごくあこがれた時代がありました…)
CDかDVD、どっちか買おうか悩んでます。


このシーン、笑えるけどホロリとくる、とても好きなシーン。

Sanaeさんのコメント

写真見ただけでYukaさんちっく~!
かわいい感じだね。
画面の色とか「LostChildren」を思い出した。
うちも最近母子で映画よく観てるんだけど
「Eagle Vs Shark」がめっちゃ楽しかった~!
音楽もいいので機会あったら是非。
音楽といえば、Bombay・・・の新譜いいね!!
あのヴォーカルの子、すごい歌がうまいなあと。

yukaさんのコメント

Bombayの新譜、まだ聴いてないんです。
昨日辺りに発送したよメールが来てたので来週には届くかな~
アコースティック、絶対良いですよね!!
「Eagle Vs Shark」は近所のツタヤにあるんだろうか…
見かけたら借りてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

