スポンサーサイト

--------

Tag :


Foals @Fuji Rock Festival 10 8/1

2010-08-15

Tag :



日が経ってしまったのだけれどフジに行ったのも
Foalsのためのようなものなので、とりあえずFoalsみたよ!日記。

Setlist

01 Total Life Forever
02 Cassius
03 Miami
04 Red Sock Pugie
05 Balloons
06 The French Open
07 Spanish Sahara
08 Alabaster
09 Olympic Airways
10 Electric Bloom
11 Two Steps, Twice

写真はFujiRockExpressを見るのが良いと思います。

やった曲はこの前とほぼ同じですね。
やっぱThis Orientは無いか…予想してたけど。
This Orientのイントロ部分、生だと面白いから見たかったな。

今回はちょっぴり不満です。Yannisのギターも声もあんまり聞こえなかった。
Electric Bloomの時のタムもなんかニブイ音だったし。ボンボンボンみたいな音で。
この間のアストロが狭いからより良く聞こえたのか、
今回は聞こえ方がイマイチでした。
その後のLCDが良かったので、余計にFoalsが微妙に思えてしまった。
他のFoalsのフェスを見ても音はあんなカンジだったので、仕方ないのかな…

でもパフォーマンスはいつも通りの暴れっぷりで、
この暴れっぷりもあと何年見られるのかな~とかしみじみしてしまった。
今のところはこの演奏中のキレ具合がFoalsってカンジになっているのかな。
あの普段は普通の兄ちゃん達なのに、ライブになるとあそこまで上がるっていうのは、
彼らの精神構造は一体どういう構造になっているのだろうか?
毎回あの暴れっぷりなので本当にスゴイ。

Electric BloomでYannisはステージの横に積み上がっているスピーカーに
よじ登ってました。5m位の高さはあるんだろうか?
ああいうベタな盛り上げ方、キライじゃないです。なんか若さをカンジますよね。
(だってあんなヒゲもじゃでも20代半ばだもん)
1stの曲に比べて2ndの曲はまだまだだな~って思うんですが
Alabasterは別です。今回も良かった。この曲はYannisの歌い出しから良い!
歌い出しから最後どんどん膨らんで行くまでが好き。
最後Two Steps, Twiceではいつも途中でJackが前に出てくるんですが
今回はEdwinまで前に出てきて、なんかメンバーがずらずらっと前に並ぶ光景が
なんとなく日本ではめずらしい光景でした。
Edwinが前に出てくるのがそこまで珍しいワケでもないのだけれど、
裸足姿も久しぶりに見たわー。いつも足元は人で見えないし。
(ちなみにライブハウスだと靴下でやってる)
あーあとEdwinがCassiusの時に手拍子を入れるポイントがあって
いつも彼はやってるんだけど、「そこ入れるか~」っていう
珍しい個所で入れるんですよね。それを今回オーディエンスも誘おうとしてたのが
ちょっと笑えました。「おおっ!とうとう浸透しちゃう!?」とか期待して見てたけど、
案の定、殆ど誰もやらずに終わっちゃったんだけど。笑
あとJackの短パン、リュック姿がお登りさん的な感じで可愛かった。
なんか10代だよね、あの可愛さは。







コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

