スポンサーサイト

--------

Tag :


Kaiser Chiefs&The Cribs 1/23@Liquid Room Ebisu

2006-01-24

Tag :


とうとうThe Cribsのライブ(前座)でした。
もう遠足の日の前日のように、22日の夜は寝付けなかった。
おかげで寝坊だったんだから。予定時刻ギリギリに到着。

Cribsのライブは30分程で、多分2ndに付いてたLive In Leedsの
It Was Only Loveを抜かしたような感じでした。
Cribsが終わった時は覚えてたんだけど、
Kaiser Chiefsでのお客さんのパワーに圧倒されて忘れた・・・
あと1曲聴きなれない曲がありましたね。なんとなくこの曲かな~と
思ってるのはあるんですけど、自信無いから今は書かない。
(アルバム以外の曲をやるとは思ってなかった!)
Chiefsファンの人達はChiefsが出てくると「どこにそんな元気があったんだ」
と思うくらい、それはもうすごいパワーでした。
ええ、Cribs見たさに前方で見ていた私達がいけなかったんですよ。笑

Cribsメンバーは手拍子に迎えられてご登場。
Ryanの歌いっぷりはとても激しく「これは流血コースだな」と思っていたら、
やっぱり2曲目で早くも口から流血。
Ryanには悪いんだけど、日本で口から流血するほど気合入れて歌うのか?
と疑問だったので、ちょっと嬉しい私でした。
そしてその血を洗い流すかのように、ビールをボタボタたらしながら飲むと。
いつものように短い袖のTシャツで、あれは彼のこだわりなんだろうか。
あと何か気に入らない事でも…と言いたくなるくらいマイク倒しまくり。
最後はマイクスタンドごとアンプの後ろにバコーンと投げ入れてました。
Garyはほとんど見えなくて残念。こっちに来てRyanとマイクシェアしてた時は
よく見えたんだけど。彼はなんかお疲れちゃんに見えたんだけど、どうかな?
あれがいつものGaryだと言われれば、そうなのかもしれないんだけど。
GaryはGジャンにGパンで、私的にはその組み合わせNGなんだけど(笑)
Garyが着てると違和感無い。私の目にフィルターかかってるからか?
Rossのパフォーマンスはいつも通りでGood!!
叩き方に特徴あるよね。Rossのドラム叩いてる姿って好き。
またドラムセットが小さく見えるんだわ。
立って叩いたりするから、実際サイズが普通と違うかもしれないけど。
Directionではほぼ立ちっぱなしでした。

Kaiser Chiefsはやっぱり盛り上げるのが上手いね。
MCとかも分かりやすく話すし。(ゆっくり話してくれてる?)
舞台袖から出てきた時とか、めっちゃ貫禄あったよ。
しかし私はその盛り上がりについていけなかったんだな。
私はもうCribsが終わった時点で精神的パワーを使い切ってましたから。
デザートの後にメインディッシュ状態です。もう食べられない~
帰り道、自転車に乗っていてふくらはぎをつる始末。
全てが終わった後は廃人のようになってました。笑

Chiefsの感想はコレくらいしか書けない。許せRicky。
明日は後ろでこっそり見る予定なので、今日よりはいいだろう…

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

