スポンサーサイト

--------

Tag :


The Cribs 11/6 @代官山Unit 

2013-11-16

Tag :


The Cribsの東京2Days、2日目も行ってきました。
当初はお金が無いし、絶対そんな時間も無いと思ってたので、
どちらか1日しか行かないつもりでしたが、
友達が行くというので、つられてチケット買いました。
でも2日間で色々聞けたので、行って良かったです!

この日はRyan側の最前列で見ることが出来ました。
これは私が運が良かったのもあるけど、
ライブ前の2週間はサービス残業を必死に頑張ったおかげです。笑
とりあえず、ヤル気になれば意外と仕事終わりにライブも行けるもんだ。
最近、年3回くらいしか行かないからな~

Setlist

01 Chi Town
02 Hey Scenesters!
03 I’m a Realist
04 Come On and Be A No One
05 Glitters Like Gold
06 Cheat On Me
07 Direction
08 To Jackson
09 What About ME!
10 You’re Gonna Loose Us
11 Anna
12 Another Number
13 We Can No Longer Cheat You
14 Be Safe
15 Our Bovine Public
16 Men’s Needs
17 Wrong Way To Be
  +It Was Only Love


セットリストはHTEより。
1日目と同じくIt Was Only LoveはRyanが弾き語りっぽくやってた。

私が2日目に聞きたいと思ってたのは
Baby Don't Sweat・It Was Only Love・You’re Gonna Loose Usです。
Baby Don't Sweatは一番確率高いと思ってたけど無かったね。
逆に無理だと思ってたIt Was Only Loveが!
これ、2nd出した時の初単独ライブ以外に、あまり聞いた記憶が無い。
あとYou’re Gonna Loose Usも期待してなかったから超嬉しかった~
You’re Gonna Loose UsとTo Jacksonは来日記念盤EPに入ってたから、
そこも見てくれたのかもしれないと勝手に思ってます。
最後Wrong Way To Beってのも、久しぶりで良いよね!

この日もオーディエンスはかなり合唱していて、
The Cribsってこれだよ!って思える楽しい時間だった。
セットリストも結構変えてくれたのも良かった。
Hostessのツイートにも「The Cribsの2日目はしばらくやってなかった
曲をやるらしい、ただいまメンバー練習中」って写真上がってたし。
(どれが久しぶりの曲だったんだろ?)

Garyは「キティはロックだ?」とか意味分からないことを言ったり
RyanがIt Was Only Loveを歌ってる間、
ドラムの上のキティちゃんをいじったりしていた。
Ryanはキティちゃんにちゅーしまくってたのは覚えてる。
あとやっぱりRyan側で見るのは良い!顔とか色々と関係なく、
ライブでは無条件にRyanカッコいい!!ってなってしまう私。
RossはDirectionで相変わらずドラムの上に登って叩いてた。
あとBe Safeで映像でなかった時、
Rossが叩きながら指示してたのを、なんか覚えてる。
初めしばらくは宇宙みたいな映像がバックに出てて、
「Cribsに宇宙、なんて似合わないんだ…」と思った。
あと、Garyが日本語で「トウキョウ(ニホンだったか?)サイコー」
って言ってたような。Garyっぽくない感じが面白かった。
Wrong Way To Beは最後RyanとGaryが暴れてて、
Davidも2人に目で合図しながら「おれもギターなげちゃおうかな」
ってポーズをしてたんだけど、結局普通にギター置いて
帰って行ったのが笑えたわ。
※出待ちした子に聞いたら、3人が囲まれてたときも
バンに乗らずに、遠くから1人でその光景を見ていたんだって。
誰か声かけてあげて~

私がひいき目に見てるせいもあると思うけど、
The Cribsメンバーはライブ中はオーディエンスに誠実な感じがして
それにお客さんも歌って答えるって感じが今回はあったので
2日間行けて本当に良かったな!と思いました。
ライブでこんな楽しかったの久しぶりなんです。

なんで東京2Daysだったんだろ。発表が結構急だったから、
悲しいが初めは日本は寄らないつもりだったとか?
Payolaって国内盤なんて出てなかったよね、確か。
それで急遽東京2Daysやろうと思ったら代官山Unitになったとか?
マーがいたとはいえ、前回Blitzでやったバンドなのにね。
で、東京2Daysやったあと、次の日の朝にもう日本を出発でしょ。
うーん、気になるところです。

Sanaeさんのコメント

久しぶり♪

Yukaさんのブログ読んだのめっちゃ久々ですが
TheCribsなのが「らしいな♪」って感じだよね。

最近は地方でまで集客できるバンドが少なそうだし
今回のTheCribsはアジア諸国も色々回ってるから
12月のここでのライブ前に戻って休養となると
スケジュール的に一杯一杯だったのかもしれないなあ。
Davidだって時期にNBAのツアー始まるしね。

こっちではあんまりにもベニューがでかいし
その癖チケットも取り難そうで長い事観てないけど
先日Suedeを観たら割とどうにかなるサイズだったので
もしも来年またツアーがあるなら頑張って買ってみるわ。

TheCribsで大合唱、楽しいよね~!!

Yukaさんのコメント

Sanaeさんも頑張って行きましょう!
行けば、なんだかんだ楽しいですよ。
でもそちらで見るとなると、やっぱ大きい所なんでしょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

