fc2ブログ

エディンバラのホテルでいきなり困った!

2014-01-04

Tag :

2011/10/5 水 Edinburgh

スコットランドの首都エディンバラ。10月だけどやっぱり寒い!
早速持ってきたユニクロの薄いダウンを着込む。

エディンバラ空港からEdinburgh Airlinkというバスで
エディンバラ市内のウェイバリーSta.まで行きます。空港と市内を循環しているバスです。
チケットはバスに乗る時、ドライバーから買いました。
バスの中の電光掲示板に次に止まるバス停が表示されるので、このバスは乗ってればOK。
途中でエディンバラ城も通過し、「とうとう来てしまった、後戻りは出来ない!」と興奮!!


ウェイバリーSta.に到着。19時頃で、暗くなり始めてます。
Waverley Bridgeからの風景。右に見えるのはスコッツモニュメント。



グーグルマップで何度も予習した場所を歩きながら、本日の宿Cairn Hotelへ到着。
グーグルのストリートビューって便利過ぎ!
スーツケースを押しながら地図片手にウロウロ歩くのはスムーズじゃないので、
ストリートビューで予習しておくと本当に楽ちん。

Cairn Hotel ごくごく普通の狭い部屋でした。
お部屋は何の問題も無かったかな。ホテルにリフト(エレベーター)は無いので、
スーツケースを持って自力で階段を上りました。
イギリスでリフトが無いなんて珍しくはないんですけど、やっぱ重い。



初めてのチェックイン。ドキドキしながら入ると無愛想なおばさんが1人座ってます。
Booking.comで予約した時はクレジットカード使用可だったのに、
いきなり現金での支払いを要求されました。カードで払いたいと言ってもダメ。なんでだよ~
でもこれ以上聞いても何言ってるか分からないので、なんとか持ってた現金で払いました。
こんなんでこの先大丈夫なのかな、私・・・不安になりました。
予約時に入力したカードに引き落としが無いか、後日確認したら大丈夫だった。

この日は部屋に付いてた紅茶とショートブレットを夕食にして就寝。
イギリスの宿には必ずポット・紅茶・クッキーなどが用意されてるので、
部屋でほっと出来るのが良い。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS