スポンサーサイト

--------

Tag :


Test Icicles目撃

2006-01-22

Tag :

20日にCribsの来日記念盤を買うために渋谷に行ったんです。
例のMeet&Greetのために買ってしまいました。
(Webで買うって書いたんだけど、よく読んだらWebはダメらしいので)

それでHMVに寄ったら19:00から“Test Iciclesフリーライブ”と書いてあって
最近貧乏な私にはフリーの響きに弱くって、時間もそろそろなので見ることに。
最近本当に貧乏で、今年見たライブはBloken Social Sceneの
フリーインストア@新宿タワーだけだったりします。笑
Blogに書きそびれてそのままになってたけど、結構良かったです。
ぜひフルメンバーに近い状態で見たい!

本題のTest Iciclesなのですが、私はあまり興味が無かったので
1曲も知らず状態でした。確かNMEの付録CDに1曲入ってたと思うんだけど。
Dead 60sの日程と被ってるためか?客入りは良くなかったと思います。
とりあえず3人とも持ってるのがギターでドラム&ベースは打ち込みでした。
4・5曲やってたと思いますが、曲が変わるたびにボーカルが代わります。
3人ともVo&Gってことなのか?一応服装には気を使っているんだろうけど、
どうもオタクっぽい出で立ちなんだよなぁ。
そしてライブは支離滅裂といった感じ。
知ってる曲があるはずなのにどれだか分からない。笑
とにかくめちゃくちゃでした。黒人の人がボーカル取ったときなんか、
スタンドを後ろに置いて、何故だか完璧にお客に尻を向けて歌ってました。
白人の1人の子は前髪がすごくって、それを常に自らかき回しもじゃもじゃに…
ギターを2本首からさげていたのは何故?後ろにいたから見えなかった。
彼は最後にはちょっとトリップしてました。どこ行くんだー
もう1人はなんだかウフッな感じの人で、マイクを振り回し、
コードを体に巻きつけながら狂ったように歌っていました。

私は面白くて仕方が無かったんです。でも誰も笑ってないから我慢してました。
最終的には我慢出来なかったんだけどね。
笑っちゃいけないと思うと余計におかしいじゃない?
彼らのライブはフリースタイルです。音楽的な感想が無くてごめん!
でもなかなか面白い人達だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

