スポンサーサイト

--------

Tag :


念願のステーキ&エールパイ

2014-01-19

Tag :

2011/10/6 木 Edinburgh


エディンバラ城から歩いている途中で見つけました、エレファントハウス。
ハリーポッターの作者、J・K・ローリングが
このカフェでハリーポッターを執筆したのは有名です。こんな所にあったのね~
コスプレをしたポッタリアンが記念撮影したりしていました。中を覗いた感じは普通のカフェです。


エディンバラの忠犬ハチ公、ボビーの像。

とってもお腹が空いたのでお昼にすることにします。
歩いていた近くにあったDoctorというパブに入りました。
イギリスに来てから初めてのまともな食事、ステーキ&エールパイです。


初パブ&注文でかなり緊張する私。カウンターに行ってパイとコーヒーを注文。
(残念ながら、私はビールが好きではない)
店員の男性は「席に持っていくから座ってていいよ」と言っていたのですが、
カウンターで受け取ると思いこんでいた私は、初めは何がなんだか。
ちょっと焦ったけど、お兄さんのジェスチャーで「席に座ってていいのか」と一安心。
食事をする場合は、注文して席に座ってれば持ってきてくれる場合がほとんどですね。

お兄さんが持ってきたパイを見て感動!念願だったステーキ&エールパイ!!
パイの上の部分をナイフとフォークで切り開けると、
中にはエール(ビール)で煮込んだステーキが入っています。
このステーキがとろとろで美味しかった!パイも大好きなので最高です。
あとマッシュポテトもクリーミーで美味しいです。マッシュポテト大好きなの~
沢山のグリーンピースもイギリスって感じですね。
イギリスのグリーンピースって日本と味が違う気がします。気のせい?
日本のはもっと苦くて、こんなには食べれないかも。…野菜不足で味覚変化した?

このイギリス旅行であと2回ほどステーキ&エールパイを食べましたが
美味しくない店もありました。この日に食べたのが一番印象深く、美味しかったです。
しかし、奥のコーヒーカップを見てもらえば分かりますが、
パイはかなり大きかったので、ステーキは全部食べてパイなどは泣く泣く残しました。

Sanaeさんのコメント

美味しいよね!

これって材料もシンプルだし
時間だけかかるけど簡単なんで
日本でも作れると思うよ。
次女が上手にこの間作ってくれてたから。

Yukaさんのコメント

作ってみようかな~とレシピを見て、結局作ってません。笑
そうですよね、作ってみようかな。
イギリスのパイ料理って、美味しいですよね。
グレッグスとかでも、私にしたら相当美味しいですもん。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

