スポンサーサイト

--------

Tag :


エディンバラで聴くバグパイプ

2014-01-26

Tag :

2011/10/6 木 Edinburgh
食事をしたあと、ロイヤルマイルを歩こうと思っていたのに
いつのまにか全然違う場所に来てしまって、完璧に迷いました…
日本から持ってきたガイドブックの地図の外に来てしまったようで、
自分がいる通りの名前と、観光案内所で貰った地図を見比べてみると
やっと自分の居場所がわかって戻ることが出来ました。
観光案内所で地図もらってて良かった!!

タイムロスが良かったみたいで、エディンバラ城の近くまで戻ってくると
(ロイヤルマイルとはエディンバラ城から真っすぐ延びている道の名前です)
バグパイプの集団が行進していました。何かのイベント?バグパイプの音って素敵です。
バグパイプをスコットランドでこれを聞くのも夢だったので嬉しいな。
1人で吹いてる人は時々街中で見かけるけど、集団で見られてラッキー♪
機会があればミリタリータトゥーも行ってみたいんですが、
その機会は当分無さそうですね。残念。


下にキルトを着ていたと思いますが、この日は寒かったし雨も降ったせいか
みんなコート?を着ていました。

この日はウェイバリー駅近くにあったマークス&スペンサー(M&S)で夕食・明日の朝食を調達。
旅行中はマークス&スペンサーによく行ってました。店によってスプーンなんかも貰えます。
プライベートブランドの食品が充実していて、そこそこ美味しいです。
簡単に食べられるサンドイッチ・パンケーキと豆のサラダ、あとヨーグルトを購入。
サンドイッチはPrawnMayo。この小エビとマヨのサンドイッチが無難に美味しい。
小エビって日本人好きそうだけど、なんでか日本には無いよね。
ヨーグルトはまぁまぁだけど、豆のサラダは不味かった…
ホテルに帰ると紅茶のティーバッグが補充されていたので、
飲んで落ち着いたところで今夜はおやすみなさーい。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

