
--------

Tag :


ロイヤルマイルを散歩

2014-02-23

Tag :

2011/10/7 金 Edinburgh


スコットランド美術館を出たら、近くにあるThe Scott Monument(スコット・モニュメント)へ。
作家のウォルター・スコットの記念碑とのことですが、ものすごい大きさ。
上に登れるらしいのですが、そこはスルーでウェイバリー橋を渡ってロイヤルマイルへ向かう。

この日は晴れですが、曇っていることが多かったエディンバラ。
石畳の道といい、石造りの建物といい、街全体は灰色でどんよりしています。(しかも寒い)
でもこの雰囲気が映画や物語で見た、昔の英国にタイムスリップしたようで素敵な街です。
ロイヤルマイルとその周辺はその雰囲気が味わえて良かったです。


この石造りの立体交差の重量感がたまらなく素敵ですね!!


キルトのお土産屋さんなんですが、カッコよさげな男性のマネキン。決まってる~。笑
今でも男性は正装する時に着るみたいで、実際に家族づれで着ている方を見ました。
男性はキルトで女性もおしゃれしていたので、何か正装してお出かけだったみたいです。
腰に着けている丸いバッグはスポーランという貴重品入れとのこと。


バグパイプを持ったスコットランドサンタの人形を買いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

