スポンサーサイト

--------

Tag :


コーチ(長距離バス)に乗ってインヴァネスへ②

2014-03-16

Tag :

2011/10/8 土 Edinburgh→Inverness

エディンバラのような比較的大きな都市には大きなコーチステーションがあります。
大きな建物の中にはキオスクのような売店があり、サンドイッチやポテトチップスなど売っていて
これらはバスの中で食べることも可能です。
日本だと考えられないくらい、皆むしゃむしゃ食べてます。笑
建物に入ると下の写真のようにバスが並んでいるのがガラス越しに見れます。
ベンチがあってバスに乗るため皆待ってます。

中には電車の駅のように電光掲示板があり、どこ行きのバスが何時に何番から出るのかわかります。
そこに「On Time(時間通り)」とか「Delayed(遅れている)」とか表示されてます。
確かどれくらい遅れてるとか、何時になるとかは書いて無かったと思います。
この旅行中バスと電車には沢山乗りましたが、大幅な遅れなどなかったのでラッキーでした。



11:00バスに乗り込みインヴァネスへ出発。約4時間半の長旅です。
バスの中には次にどこに止まるとか、そういった表示は出ませんが、
Citylinkの場合は止まるとバス停の名前をドライバーが言うので、そこで降ります。
私は道路標識を見ながら、インヴァネスにバスが向かっているか確認しながら乗ってました。

出発から30分ほどしたとき、バスが急に止まって、雨の中ドライバーが何かし始めました…
なんだろう…バス故障したからここで降りろとか言われたら、どうしたらいいの??
とか不安に思って、ハラハラ・ドキドキしていたら
(英語に自信が無いため予定外のハプニングに対応出来る自信は無い)
30分くらいでバスに戻ってきて無事出発しました。良かった~

車窓からは羊がたくさん見れました。
イギリスにいるんだなぁ~と改めて実感しテンションが上がります!

結局5時間半ほどかかりインヴァネスに到着。
駅の近くに大きなバス停がありました。(エディンバラのような建物は無し)


コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

