スポンサーサイト

--------

Tag :


ホテルでの朝食

2014-03-30

Tag :

2011/10/9 日 Inverness
このホテルでは食事無しが選べなかったので朝食を食べました。
ここのホテルは気楽なバイキング形式です。
フル・イングリッシュ・ブレックファースト風に盛ってみました!

左から、ハム・ソーセージ・スクランブルエッグ・ハッシュドポテト?・ハギス(かな?)
マッシュルーム・ベイクドビーンズです。

まずソーセージは日本のよりモッチリしてます。
べイクドビーンズは豆をトマトで煮てあって、少しとろみがあるかなぁ。
この2つについては、日本人は美味しくないと思う人も多いそうなんですが、
私は美味しかったです。特にベイクドビーンズ!!
砂糖の甘さじゃないと思うんだけど、少し甘くて好きなんだよね~
ソーセージは日本で食べるパリッとしたものも、もちろん美味しいのだけど、
このムッチリ感も美味しくいただけました。
ハギスも不味いって聞いてたけど、別に普通でした。
(これが確かハギスだったと思うんだけど…)
イギリスに来てから暖かい食事に飢えていたため、
この朝食は本当に美味しかったです。イギリスに来てからサンドイッチばっかりだった。

※ハギスとは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理ですが、
 私が朝食会場で見かけたものは胃袋には入ってなかったです。だから美味しく食べれたのか?

この後、数回宿で朝食を食べましたが、ハギス以外は
フル・イングリッシュ・ブレックファーストの定番メニューだった。


コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

