スポンサーサイト

--------

Tag :


『Van Helsing』

2006-01-17

Tag :

随分前に録画したまますっかり放置プレイされていた『Van Helsing』。
この前やっと見ました。この映画、色んな意味で面白いな。
2004年の作品なので、“続きを読む”機能は使わず書きますね。

まず主役のヒュー・ジャックが演じるヴァン・ヘルシング、
この男がめちゃんこ強いのかと思えばそうでもない。
雰囲気はカッコイイんだけど、いまいちビシッと勝たないんだよね。
そんでもって強引。ものすごく強引。Mr.ゴーイング・マイ・ウェイです。
あと上の写真でも出てきてますがヘルシングの使う武器が
ルパン3世に出てくる武器並です。微妙にダサいです。
そしてヘルシング(ウルフマン)VSドラキュラのラストバトルがフルCGです。
いくらCGが多様されるこの世の中でも、それは斬新すぎます!
ちなみに主役のヘルシングは昔の記憶が無い設定でした。
ヘルシングの過去についてストーリー中にふせんが出てくるのですが、
最終的にはヘルシングの「知らない方が良いこともある」の一言で終わり…
潔すぎてスティーヴン・ソマーズ監督に惚れそうです!!ある意味すごい!
(ヴァン・ヘルシングの本来の名前がガブリエルということは、
彼は天使だったということ?神の左側に属する者という位だからそうなのか?
この辺は明確に説明されてないし、キリスト信者じゃないので馴染みが薄い
私にはどうもよくわからないなぁ。)

とりあえずこの辺が私的な見所です☆結構面白いよ。
「えーありえないよ~」「でも映画だから!」というやり取りが
何度TVの前で交わされたことか!笑
まぁこれは娯楽作品なので気楽に見られて良いです。
最近は色々考えてしまう映画ばかりだったからね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

