スポンサーサイト

--------

Tag :


ネス湖とアーカート城(現地ツアー)

2014-04-13

Tag :

2011/10/9 日 Inverness

散歩後、ホテルに一度戻って、スーパーのサンドイッチでランチした後、
14時からLoch Ness(ネス湖)&Urquhart Castle(アーカート城)へ行く
Jacobite Cruises(ジャコバイト クルーズ)という現地ツアーに参加です。
自力で2つを回るのは難しそうだったので、事前に日本から予約していきました。

コーチと同じバス乗り場から出発でした。1人で来てる人は何人かいました。
バスは満席でしたが、日本人は私しかいませんでした。
(もちろん英語で話しかける勇気は無い)
バスに乗るとドライバーの運転手が歌うような調子で軽快にツアーの説明をしていますが
何言ってるか、さっっっぱりわかんなかった!!超焦りながらバス乗ってました…
集合場所と集合時間の書いた紙はみんなに配られるので、なんとか大丈夫。
でも集合場所が「Upper Bus Stop」みたいなことが書いてあった、
「上のバス停ってなんだよ」と思って現地についたら、バス停っぽいものが見えなかったので
常に同じツアー客っぽい人をチラチラ観察しつつ見学してました。
※結局ネス湖エキシビションセンターの近くにあった。

とりあえずネス湖に到着。凶暴そうなネッシーがお出迎え。


この船でで30分間クルーズでした。
あまりの寒さに皆ちょっと外に出たらすぐ室内に戻ってきてました。


なんかどんよりしていて、ネッシーがいても不思議じゃない!って感じ。
もちろんあまりの寒さに、室内に引っ込んでいたので、ネッシーなんて発見できず。


アーカート城が見えてきました。イングランド軍との戦いで朽ち果ててしまったそうですが、
この廃城が湖のほとりにポツンとあるのも、味があるというか、良いですよね。


中は結構広いんです。ここからネス湖も良く見えますね~


この後、お城の上の方にある、ネス湖エキシビションセンターに行ってブラブラしたら
バスに乗って帰りました。全行程1時間半ほどでした。
分からないガイドの英語でヒヤヒヤしながら過ごしたせいか疲れ果てたので、
おとなしくホテルに帰り、明日は早朝のコーチに乗って出発です。

ホテルのレセプションに明日の朝が早いので、今清算したいと言ったらOKでした。
そして朝食も時間が早すぎて食べれないので、泣く泣くいらないと伝え、
(せっかくの美味しい朝食なのに!)今日は就寝です。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

