スポンサーサイト

--------

Tag :


National Expressのコーチに乗ってGlasgowへ

2014-04-16

Tag :

2011/10/10 月 Inverness→Glasgow
朝の6時半、National Expressのコーチに乗って出発です。
初のNational Expressです。これからGlasgow(グラスゴー)まで4時間の長旅。
ここが始発のようで、乗客は私とおばさんの2人だけ。

外はまだ薄暗いんですが、もう羊は起きてむしゃむしゃ草を食べてました。
あいつら1日何時間食べてるんだろう・・・
風力発電でもしてるのかな~イギリスのバスからの風景って色々見れて良いです。


後から人はポツポツ乗ってくるんですが、National Expressはバス停に止まっても
バス停名を言ってくれないんですね!Citylinkは停車のたびに言ってたのに。
なんかめっちゃ不安なんですけど・・・!!
勝手に止まって勝手に降りていく乗客達。すごいぜ、イギリス!

道路標識を見る限りではとりあえずグラスゴーに向かっている。
ドキドキしながら乗ってたら、グラスゴーのバスステーションはすごく大きかった!
良かった~一目で「ココで降りるんだ」と分かりました。


ここから電車に乗り換えて(1駅だけですが)ホテルに向かいます。
グラスゴーはスコットランドで唯一、地下鉄が通っているらしいです。


電車の中から撮った写真。ホームの壁にベンチが作り付けられてるんですが、
カラフルでとってもカワイイです。日本には無い配色だよね。


ホテルにやっと到着。チェックインの2時までかなり時間があるので
荷物だけ預けさせてもらい、今度は歩いて20分くらい、
街の中心部のほうへ買い出しに行きました。夕飯とか、明日の昼食とか!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

