スポンサーサイト

--------

Tag :


海外でのライブ@ King Tut's Wah Wah Hut

2014-04-20

Tag :

2011/10/10 月 Glasgow
この旅行の1つの目的に「ライブに行く!」というのがありました。
私は洋楽、とくにイギリスのRockやPopと分類される?音楽が好きなのです。

今日は念願かなってライブハウス(クラブ?)に行く日です。
海外のライブハウスは初めてなのでドキドキします。
まず夕方にライブハウスがどこにあるのか確認がてらチケットを取りに行きました。
Ticketmasterでチケットを取っておいたので引き換えに行くのです。
チケットマスターで購入するときにBox Office引き取りにしておけばOKなんです。
予約チケットの受け取り時間はヴェニューによって違いますので、
チケットマスターのヴェニューデータの欄でチェックです。
ちなみに今回のヴェニューは当日の18時以降に受け取り可能でした。
※イギリスではコンサート会場をヴェニューと言います。


このKing Tut's Wah Wah Hutというヴェニューは入った入口はパブになっていて
奥の方まで行くとドアがあり、そこからライブスペースに入れます。
パブに入るのは自由で、そのドアを通る時にチケットが必要なのです。
このクラブはイギリスでは有名な会場なんだそうです。
Oasisがデビューするきっかけもここでのライブだったそうです。


今回のチケット。日本のチケットよりカワイイです。

そしてチケット引き換え時に「今日のWolf Gangは何時スタート?」と聞いたら
「8時だよ」と返ってきました。細かい時間は分からないということなんですかね。
言葉の壁により、つっこんだ質問は諦めます。笑

日本と違ってイギリスではライブが始まるのがかなり遅いです。

サポート1(Niki and The Dove)PM 8:00~
サポート2(S.C.U.M)PM9:00~
メインアクト(Wolf Gang)PM10:15~
※サポート2とメインアクトは私のメモによる実際に始まった時間

事前にわかっているのはサポート1がPM 8:00~ってことだけなので、
メインだけ見れればいいなら8時に行くとものすごく待つことになります。
なので私は一応「今日のWolf Gangは何時スタート?」と聞いてみたんです。
もしかしたら予定で決まってる時間を教えてくれるかもしれないし。

とにかく帰って腹ごしらえにスーパーで買ったパンを食べたり、
テレビを見てマッタリしつつ、時間をすごしました。

この日私が行くのはNME Radar Tourというもので、
まだアルバム1枚しか出してないような若い(おそらくNMEが注目している)バンドが
3組でツアーを回るものです。毎年やっています。
Wolf Gangもデビューアルバムを2011年7月に出したばかりです。

パブの入り口



コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

