スポンサーサイト

--------

Tag :


S.C.U.M Live@King Tut's Wah Wah Hut

2014-04-24

Tag :

2011/10/10 月 Glasgow
チケットを受け取ってホテルに戻ってから再び9時に会場に戻ってきました。
パブスペースを抜けて、会場に入る入り口でチケットを見せると
紙でできたリストバンドを巻いてくれます。
これでパブとライブスペースを行き来できるわけか。

丁度S.C.U.M(スカム)というロンドン5人組みのバンドがライブがスタートしました。
音はダークでシンセがバンバン入ってる所はサイケというのか。
そしてボーカルが浮遊感ありまくりのユラユラ声です。
正直嫌いじゃないのでラッキーでした。

事前にPV1個だけチェックしてったけど、以前のThe Horrorsっぽい。
ライブを見てもまた思い出しちゃいました。
といってもホラーズも1枚目のアルバム出した頃に1回ライブに行っただけなので、
当時の雰囲気と比べて、としか言いようが無いんですが…
(ホラーズのメンバーの弟さんがいると後で知りました。
やっぱ兄弟で好きなものとか似るんでしょうかね)

S.C.U.Mのボーカルは楠本まきの漫画に出てくる男の子みたいでした。
髪長くてさぁ。誰か分かるかなぁ~楠本まき。笑
ステージの上に“ステージに上がるな”的な張り紙がいっぱい貼ってあったんですが、
ボーカル君が1枚ずつ丁寧に歌いながら剥がしていってました。
「なんか誘ってるんですけどー!?」って思ったけど、
みんなおとなしく聴いてたから誰も上がらなかったね。笑

ステージが終始暗かったので、写真は諦めました。
結構ライブも良かったけど、結局CDは買ってないS.C.U.M。


コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

