スポンサーサイト

--------

Tag :


グラスゴー観光

2014-05-07

Tag :

2011/10/11 火 Glasgow
今日はグラスゴーの観光です。

Glasgow Cathedral(グラスゴー大聖堂)

まずはグラスゴー大聖堂です。街の中心地から離れていたので、
ホテル近くのCharing Cross駅から地下鉄でここまで来ました。
(ホテルも街の中心地から離れているため)
外は修復中みたいで工事中でした。中には守護聖人・聖マンゴーのお墓とかあります。

Glasgow City Chambers(グラスゴー市庁舎)

でーん!としてますね~これ市庁舎なんだよね。すごいよね。
もはや城ですね。ガイドブックに中も見れると書いてあったので入ってみました。


いやーすごい。ここが職場って感覚がわからない。

Gallery of Modern Art(ギャラリー・オブ・モダン・アート)
アートの街グラスゴーなので、グラスゴーのモダンアートの美術館へ。
モダンアートの美術館へ行くたびに思うんだけど、モダンアートって難しい。
美術館の前の銅像が何故か三角コーンをかぶっているのが気になった。
ここだけではなく、他にも三角コーンの銅像を見ました。なんでだろ。




ホテルの近くにあった場所です。ここから上がった先にグラスゴーアートスクールがあります。
校舎は建築家マッキントッシュの作品です。一応見に行ったんですが、
補修工事でもしているのか?ちゃんと見れなかったので残念でした。

この写真を取った場所はフィッシュ&チップス屋でした。
旅行中なんどか食べましたが、ここは美味しい方だった気がします。
私の今日の夕食&明日の朝食でした。
さて私はこの旅行で何回フィッシュ&チップスを食べたのか?わからないくらい食べました。
アートスクールの学生さんも買いに来てました。(店員との会話を聞いた感じ)

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

