スポンサーサイト

--------

Tag :


Windermereへ初の列車移動

2014-09-04

Tag :

2011/10/12 水 Glasgow→Windermere

この日は電車でWindermere(ウィンダミア)へ移動です。
今回初めて電車での移動なのでドキドキします。
まず出発地のCentral St.です。ガラス張りのデザインなど、とてもキレイで
ヨーロッパの駅に来たなーって感じですね。


これが切符。上の2枚が切符で、下はレシート。

まず駅の入り口付近にある機械で、日本から予約していた切符を発券。
その後電光掲示板を見ながら電車が来るのを待つ。

私の乗る電車は「On Time」となってますが、何番のプラットフォームに着くか出てません。
なんかギリギリに決まるみたいなんですね。日本じゃありえないんですけど。
でもどの駅に止まるか出ているので、自分が乗る電車がどこで止まるのか確認しやすいです。
まだ1時間あるけど街をウロウロする元気も無く、寒いのでそこのパイを食べることに。


ポーク&アップル・パスティです。
日本には無い組み合わせだ!と思って買ったんですが、
これが大当たり!!多分ジンジャーが入ってて、すっごく美味しかった♪
(後日、この味は再現できないものかと作ってみたけど、ダメだった・・・)

そして時間は近づいているのに、いつまで待っても何番のホームなのか表示が出ない。
私はVirgin Trainsに乗る予定だったんですが、
全てのプラットフォームを見渡してみると、Virginの電車は1本しか乗り入れてませんでした。
なので駅員に「このチケットってこの電車?」って聞いてみたら
「そうだよ」とのこと。もう着てるんじゃん!なんだかな~
電車
この電車に乗って無事出発!!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

