スポンサーサイト

--------

Tag :


Windermereへ到着

2014-09-04

Tag :

2011/10/12 水 Glasgow→Windermere

Windermere(ウィンダミア)は湖水地方の玄関口のような、
湖水地方を旅行する場合、拠点になるような街です。
本当はコーチで行きたかったんですが、グラスゴーから行くには
電車で行くのが一番だったので、電車で出発です。


電車に無事乗れましたが、問題発生。
スーツケース置き場がいっぱいです。。。
この旅行で何度か電車に乗りましたが、大体スーツケース置き場は一杯でした。
今ってハイシーズンじゃないと思うんだけど、置けないもんなのかな?
しかも置いてあるのってスーツケースじゃなくて、網棚や足元に置けそうな
ボストンバッグや小さなキャリーが山積みされてるんだよね・・・
私は大きめのソフトケースだったので、自分の足元に置けるワケもなく。
この日は隣の席がとりあえず空いていたので
(指定席なので、まだ乗ってきてないと思われる)
何か言われたら、その時考えよう・・・なんて思ってたら、
1時間40分後、乗り換えの駅に着きました。良かった。

ここが乗り換えの駅、Oxenholmeです。


かなり小じんまりした駅。
Windermereへ電車で行く人は、多分みんなここで乗り換えでしょう。
しかし思ったより降りる人が少ない!ついて行けば良いと思ってたけど・・・
“Windermereへの乗り換えはここ”という感じの看板がホームにあるので、
降りたホームで待ってみたけど、なんか違う気がしたので、
とりあえず太った駅員のおじさんに「Windermereに行きたい」と言うと、
ホームにある地下道?を指差して「3番線だよ」とのこと。
どうやら坂道を下ると下で隣のホームと繋がってるみたい。
乗り換え5分なのでスーツケースを引きながらダッシュで乗り換え。
階段じゃなくて良かった。
他の観光客っぽい親子も私についてきたので
「なんだあの人達も行くのか」とか思いながら。

無事に乗り換えて、ウィンダミアへ到着!
約2時間の旅でした。もう3時なのでとりあえずB&Bに向かいます。
ここは駅前にスーパーもあるのでとっても便利です。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

