スポンサーサイト

--------

Tag :


Black Wire 一夜限りの復活

2013-12-22

Tag :

2007年に解散したBlack Wireが2013年12月18日、
CribsのクリスマスライブCribsmasで復活しました。
“One Night Only”と何度も書かれていたので
一夜限りで復活したのだと思います。


私はBlack Wireが好きでした。今でも時々聞いてます。
演奏も別に上手くないし、アルバムなんて1枚しか出してないし
特に何がというワケではないけど、
単純に曲も好きだったし、溢れるエネルギーみたいなものが好きだった。
こんな懐かしのライブ盤のCD&DVD、時々聞いてます。
一枚一枚スプレーでハンドメイドされたプリント。

今回のCribsmasは2日間に渡り行われて、
1日目の18日は“Old Skool”と名付けられていました。
Cribs側から古いツアーメイトだったBlack Wireに声をかけたみたいです。
Danは嬉しかったって書いてありました。

ちなみに、Black Wireは2007年に解散後、分裂するように、
DanとTom、SiとPrescottで別々のバンドを組んでいました。
今は目立った活動は無いように思えます。(少なくとも私にはよくわかりません)
でも少なくともCribsとBlack Wireは交流は続いてたってことだし、
(多分Cribsと一番仲良さそうだったのはDanだったから、
CribsからDanに声を掛けたんじゃないかと予想します)
そのお願いをできちゃう所も凄いし、「Cribsに声掛けられたし、じゃあやる?」
って思えたってことですよね?Cribsってそういう所がスゴイと思うの。
自分の環境は変わっても、関係が切れないで続いてるなんて、
私はそういうの苦手なタイプだから・・・

ネットで調べてSetlistを見ました。こちら
やっぱりアルバム1枚だから思ってた通りの曲ばっかりです。
でもこの曲全部ってことは相当練習したんじゃないかな?
それとも6年たっても覚えてるもんなのかしら?

Youtube調べたけど2曲しか上がって無かった。
Dan(ボーカル)はおじさんになってるのは当たり前だけど、お腹すごいんだけど!
Tom(ベース)は良く見えないけど、顔はTomだなぁ~と分かる程度ですね。
Si(ギター)も年取ったけど服の感じが変わって無かったわ。
昔に合わせたのかもしれないけど。
Prescott(ドラム)は見えないからなぁ。しかも解散の少し前に入ったから
アルバム出た時はいなかったし、特に思い入れないんだよね。

Black Wire - God Of Traffic

何より嬉しいのはDanのこの歌い方というか動きが変わって無くて懐かしい!
私は、ただひたすら懐かしいって思って、興奮しました。
別に復活して新しい曲作ってほしいとか、そこまでを望めるバンドではないって分かってる。
もちろんBlack Wireは好きだから、やるなとは思わない。
けど復活して活動を続けてほしいかって言われると、特に思いません…だな。
しばらくして、もうちょっと写真とか上がることを期待します。
とくにHard To Love Easy To Lay、誰か上げて~

そういえばジョニーマーも参加したんだってね、Cribsのステージに。
あとGaryのベースにPDXって貼ってあったのが、懐かしかった!!
やっぱり昔のCribsが好きなんです。今も充分大好きなんだけどさ。

Sanaeさんのコメント

行きたかったわあ。

クリブスマスは前回DVD化された時もLeedsで
今回もLeedsだったから私はさすがに無理だったわあ。
初日のセトリ通りのプレイリストを流してたけど
やっぱり初期の曲の持つ魅力は特別だよね。

BlackWireはちょうど私がクリブスを初めて観た時の
サポートだったから懐かしい~。ちゃんと収入あるといいな。
Hard To Love Easy To Layは誰かが動画撮っていそうだけど
嬉し過ぎて誰もそれどころではなかった可能性もあるねw

繋がりを大事にするバンドってファンにとっては嬉しいよね。
NBAのサポートのLongcutもなんか久々にステージに
上がった感じがしたけど同時期の仲間として切れてないんだろうな。
ジョニーも加入が決まった時の飛び入りはともかく
脱退してからも顔出すって事は関係は円満だったんだろうしね。
クリブスはロスしか喋った事ないけど本当に感じいいから
会う人皆を仲間にしていけるタイプの人なんだろうなあと思う。

Yukaさんのコメント

ホント行きたかったです~
Danはダイブもしたみたいで、盛り上がったでしょうね!
確かに中盤以降は誰も撮ってないかも。グチャグチャだろうし。笑
Cribsは初期の曲が良すぎなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

