スポンサーサイト

--------

Tag :


『ゼロ・グラビティ(Gravity)』

2013-12-23

Tag :


『ゼロ・グラビティ』をImax3Dで見てきました!
邦題だとゼロ・グラビティ(無重力)で、原題だとグラビティ(重力)なのは
なんででしょうか?真逆のような気もするけど・・・

この映画をImax3Dで見るのを楽しみにしてました。
木場のImaxに行ったんですけど、まずスクリーンがデカイ!
本当に両方の壁の端から端までスクリーンがあります。
そして映像がすごくキレイに見えて、映像に奥行きを感じます。
宇宙が美しいの!本物には勝てないんだろうけど、
「こんな感じなのかなぁ」なんて思ってしまうくらいです。
SF映画好きってのもあるんだけど、↑の美しい映像を大画面で見るだけでも価値あるよ。
3Dの映像については宇宙ごみ(スペースデブリ)が飛んでくると
思わず目をつぶったり、避けたりしてしまうほどなんですが、(びっくりした!)
ディズニーランドで見る3Dのような荒々しさは無いというか・・・
もっと自然な感じなのかな?すごく飛び出るというよりは、
自分がその場で見てるような感じが普通の映画館より感じられました。
比べてないから分からないけど、音もとても良いらしい。

そしてこの映画だからこそだと思うけど時々、平衡感覚が無くなります。笑
自分が上から覗き込んでるように思えたり、見上げているように思えたり。
サンドラブロックは薄着なのに全身浮いてる映像とかあって
あれってどうやって撮るんだろう?現代の技術って凄いんですね~
あと、ジョージクルーニー今まで興味無かったけど、カッコよく見えたわ。

ストーリーについては何を言っていいのか分かりませんが(ネタばれがね)
宇宙なんかとにかく行きたくない!旅行で行くなんて信じられない!
って見た人はみんな思うだろうね。
ストーリー性ゼロでは無いし、ただの3D観賞映画ではないので
私は高い料金払ってでもImax3Dを見て、本当に良かった!
でも宇宙が舞台なだけあって静かなシーンが多い。
昼時だったんだけど、隣の女の人のお腹がグーグーなってんのが
やたらと聞こえてきました。多分ポップコーンも食べずらいだろうな。笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

