スポンサーサイト

--------

Tag :


『Star Trek Into Darkness』

2014-01-26

Tag :

Star Trek Into Darkness
スタートレックにハマってDVDまで買ってしまいした。
映画も2D&3Dで2回見に行ったし・・・かなり好きです。

そもそもスターウォーズが大好きな私ですが、
スタートレックはドラマシリーズが長いから敬遠してました。
(どこから手をつけたらいいのか分からないから)
ちなみに、スタートレックと聞くと近所のフィギュア店のショーウィンドウに飾ってあった
ニモイ・スポックの巨大フィギュアを、いつも怖いと思っていた子供の頃を思い出します。

新しいスターウォーズの監督がJJエイブラムスに決まったので、
「じゃあスタートレック見てみるか」と2009年のJJ監督1作目のスタートレックを
DVDで見てみたら「何これ、超面白いんですけど!」とかなり興奮して、
今度は古いドラマのTOS(『宇宙大作戦』カークとスポックが出てくる)傑作選を見たら、
映画と雰囲気が違うけど、これまた面白かった。やっぱりSF好きなんだなぁ、私。


スター・トレック イントゥ・ダークネスは話の内容がどうこうではなく
私はキャラクター達の話のやり取りの面白さや、船や映像のカッコ良さが好きです。
キャラクターはみんな好きだけど、やっぱりカーク、スポック、ボーンズは
面白いしカッコいいです。前作も今作もボロボロな主人公カーク。とことんだね。
カークがみんなに謝罪するシーンとか結構好きです。
スポックはTVシリーズのキャラの方が好きかもしんないです。
ボーンズ(Dr.マッコイ)はキャラが良いとしか言いようがない。
手が挟まるシーンとか…笑。カール・アーバンカッコいいしさ。
冒頭の真っ赤な星ニビルのシーンが鮮やかで、映画館で見たときインパクトがあったし、
エンタープライズは海の中から浮上するシーンと、大気圏に落ちて行って
船の周囲が燃えながら落下していくシーンも良かった。
あとカーンとカークが2人で宇宙を飛ぶシーンも、3Dで見たとき良かったな~


しかしDVDのパッケージがベネディクト・カンバーバッチなのが気に入りませんね。
なんでスタートレックなのにメインキャラのカークやスポックではないの?
カーンがクリンゴンを制圧するシーンとかはカッコ良かったけどね。
私は別にカンバーバッチが嫌いではないです。
BBCのシャーロックは好きだし、あのカンバーバッチは好きです。
(はやく日本でシーズン3放送されないかな、と心待ちにしてます)
でも、スタートレックを見てカンバーバッチが主役を食うくらい良かったとは思わなかった。

このキャストでは3作目まではやる、とのことなので楽しみです。

Sanaeさんのコメント

観てないんよ~。

リメイクになってからのは全部DVDでは揃えてるけど
私とナナだけなぜか観えてないんです~。
面白そうではあるんだけど、スタートレックには
そんなにはまっていなかったからかなかなか。
ジョンは「カンバーバッチが後にあのカーンになるとは
思えないけどな。」って笑ってましたよw
あと1作作られるんだね。その時にまとめて観るかな。
クリスマスにTVで観たのでは「Bright Star」と
「Never Let Me Go」が良かったわ。
TVでは「Death comes・・・」が面白かった!

Yukaさんのコメント

「Never Let Me Go」ってカズオ・イシグロのヤツですよね?
公開当時に見に行くか迷ってて結局未だに見てないです。
急に思い出して見たくなってきました!!

>ジョンは「カンバーバッチが後にあのカーンになるとは
>思えないけどな。」って笑ってましたよw
確かに~イメージ違いすぎですよね。笑
昔のカーンのほうは野生っぽいというか、
カンバーバッチとは逆のタイプかも。

私は正月にBack to the Future3部作見てました。
こんなんばっかり見てます!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

