スポンサーサイト

--------

Tag :


『エンダーのゲーム』映画

2014-02-16

Tag :



この写真を見たときにカッコイイ!と、思わず原作を手に取ってしましました。
そしてやっと『エンダーのゲーム』、映画も見に行きました。
ラストも特に変更なく、ストーリーは割と忠実でした。
原作は6歳でバトルスクールに入ってから始まり、
ラストに行くまで3年ほどはかかってるストーリーだったと思います。
(今、再読中なんですがラストまで行ってないため、細かい所は不明)
それを2時間でやったので総集編のような内容でした。
欲を言えば、もっとエンダーが肉体的にも精神的にも追いこまれて
ボロボロになっていく、ギリギリの感じが出せたら良かったな。
対象年齢が子供向けっぽいから、あんまりキツくできないのかもだけど。



主役のエイサ・バターフィールドの写真を見たときは
自分が読んで想像してたエンダーとは違うかなと思いました。
でも映画を見て、動いて喋るエイサ君を見てると、
「エンダーだ!」と思えました。エンダーが彼で良かった。
別に選んで見てるわけじゃないけど、縞パジャマもヒューゴも映画館で見たし
リトル・ランボーズとか、何気によく出てるんだね。
あんまり気にしたこと無かったけど。

ハリソン・フォード演じるグラッフは原作だともっと良いキャラクターだけど
映画だと中途半端な感じでしたね。まぁ2時間だから仕方ないけど。

バトルルームや最後の戦いのシーンは自分の想像だけの世界だったのが
映像化されてて「こんななのか~」ってワクワクしましたね。
特に最後の戦いのシーンは、自分の乏しい想像力だと
インベーダーゲームの大型版くらいにしか想像できなかったので、(苦笑)
最新CGな感じで全く違って面白かった!
バトルルームの無重力シーンもっと見たかったな。
SFやファンタジーって原作が映像化された時の、
こういう楽しみ方が出来るから良いなって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

