スポンサーサイト

--------

Tag :


Foals来日ですね

2014-02-23

Tag :


やっと今週2/25はFoalsのライブです!
東京は六本木のEXシアター。まだ新しい建物です。どんなところなんだろ。
今回は3rdアルバム『Holy Fire』でのツアーということになりますよね。
去年3枚目が出て、とりあえずフジの出演は発表されたけど、
単独がなかなかアナウンスなかったんで、一瞬来日は無いのかと思いました…

Foalsは東京、名古屋、大阪と相変わらず名古屋もちゃんと行くんですね。
今回は東京しか行けないけど、良いことだ。うんうん。
(しかし今回のライブ当日は間に合わない予感が今からプンプンしてる…涙)

今回の『Holy Fire』もちゃんと良いアルバムになってて
前作含め3枚ともどれが1番ということなく好きなアルバムと言えます。
初めはInhalerやMy Numberが聴きやすいというか好きだったけど、
今はMilk&Black Spidersが1番かな。
Foals特有の繰り返し繰り返しなリズムがとっても気持ち良い曲です。
いつも思うんですけど、Foalsの好きな所って
みんなそれぞれ違うリズムというか、違うメロディーをやってて
それが交代でどんどん前に出てくる感じなんです。
まとまってるようなバラバラなような感じがありつつ、
どんどん音で満たされて、いっぱいになる瞬間があって、その瞬間が気持ち良い。
それをMilk&Black Spidersで感じます。

自分が好きなバンドやアーティストが安定して良い作品を出してくれると
嬉しいですよね。自分にはFoalsとPatrickが今その位置にいます。

『Foals Live at The Royal Albert Hall』のDVDが
本当にカッコ良く撮れてて今から期待が高まります。
ブルーレイの方を買ったのでリビングにしか機械が無く、
まだ3回しか見られてないのが残念。
と思ったら来日記念盤で『Holy Fire CD+DVD』なんてものが出てた!
DVDだったら部屋で好きなだけ見られるなぁ~
日本語字幕付いてたら買っちゃうかもしれないよ…

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

