スポンサーサイト

--------

Tag :


Foals 2/25 @Ex-Theater 六本木

2014-03-02

Tag :



Foalsのライブに行ってきた!やっぱりFoalsはカッコいいわー
今回の来日でもう7回目なんですね。
Foalsは定期的に日本に寄ってくれるから嬉しいね。
なかなか生でライブも見れないバンドを好きで居続けるのも大変だし。

この日は普通に仕事してたら間に合わなそうだったので
「今日は用事あるんで残業少なめでお願いします!」とお願いして
ギリギリ開演に間に合いました。こんなお願い初めてした。

Ex-Theaterはキレイだった。スタンディングのアリーナ席が
地下にずっと下って行かないといけなくて、地震が来たら…とか地味に思った。
出演者側のバックステージは相当キレイらしいですよ。TVで見ただけだけど。

当然なんだろうけど、去年のフジロックで聞くより
音がキレイに聞こえて、やっぱり単独公演あって良かった。

Setlist

Prelude
Inhaler
My Number
Late Night
Milk & Black Spiders
Providence
Total Life Forever
Miami
Spanish Sahara
Red Sock Pugie
Olympic Airways

Encore

Two Steps Twice
Hummer


順番は覚えてないけど大体こんな感じでやってたはず。
Bad Habitやったっけ?そのうちセットリスト出てくるよね…
いつもの曲で入ってきてPreludeで始まって、Inhalerでシメ。
アンコールは久々のHummerといつものTwo Steps Twiceで終わり。

3rdのアルバムからも6曲しかやってないし、全体的に曲数少ないよね。
全体で70~80分位だった気がする。各アルバムからもう1曲ずつやってほしいな。
これ以上は体力持たないのかしら…

Yannis相変わらず小さくてずんぐりしてる。
なんどか「ありがとうございます」って言ってて、
「ございます」までつけてるのが、なんか丁寧とか思って面白かった。
今日はモッシュやらクラウドサーフやらで前方中央は大変そうでしたね。
なんの曲か忘れたけどYannisも2回はダイブしてたし。多分沈んでなかった。
Jackは変な赤いニット帽?みたいのかぶってた。似合ってなかった気がする。
でもFoalsのドラムはJackじゃなきゃなぁ、と思うくらい
存在感があると思うんですよね。ここのリズム面白いなーとか。
最近Foalsのライブってこんな手拍子ばっかりだったかな?と思う。
初めに手拍子し始めるヤツが全然違うずれたリズムで始めると
そっちが気になって仕方ない時があって、まさにそれがこの日あった。
でもYannisが正しいリズムで叩き始めたら修正されてスッキリしたわ。笑

あと6曲のうちにMilk & Black Spidersが入ってて嬉しかった!
Milk & Black Spiders~Providenceへの流れが個人的ハイライトです。
Providenceもライブ映えするカッコいい曲なんだよね。
Yannisの声がもっと伸びれば良いなぁなんて思ったけど(悪いわけでは無い)
あと久しぶりのHummer!もちろんテンションMAXだよね。
シンセ(キーボ?)のEdwinは普段何やってるのかわかりづらいけど
この曲は出番ですよーって勝手に注目してます。笑

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

