スポンサーサイト

--------

Tag :


伊勢神宮に行ってきた

2014-05-04

Tag :



ゴールデンウィーク中も仕事があるので長期連休では無いのですが
この前の土日に1泊2日で伊勢神宮に行ってきました。

友人は11連休だそうで…海外に行くか悩んでましたよ。
この良い季節に大型連休なんて羨ましすぎるわ)

伊勢神宮は行ったこと無かったんですが、式年遷宮ブームを
テレビで見てるうちに母が行きたい、と言い出したので。

お参りするのも長蛇の列だとか聞かされたので、
どんなもんかと恐れてましたが、まぁまぁの混雑で
普通に回れましたね。良かった良かった。

伊勢うどんが柔らかくふわふわした麺だったのが
面白くて、とても興味深かったですね。
さぬきうどんとは違って1時間近くも茹でているんだそうです。
以前テレビで見た博多のうどんに似てますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

