スポンサーサイト

--------

Tag :


The StrokesとDevendra Banhartの感想

2006-01-03

Tag :


The Strokes『First Impressions Of Earth』買っちゃったよ。
去年の来日公演Strokes@DuoでなんとなくStrokesから心が離れてしまった私。
このアルバムを買うかは迷ってたけど、近所のCDショップに行ったら売ってて、
見たらやっぱり欲しくなったので国内盤だったけど購入しました。

初めはギターがバリバリ入っててちょっとビックリした。
時々メタルかとも思うよ。笑
でも何回か聴いてるうちに耳に馴染んできたかも。
この前のStrokesのライブの自分の感想(Blogね)見てみたら
「You Only Live Once、Heart In A Cage、Vision Of Divisionが良い」
って書いてあったけどやっぱりこの曲は好きだな。
この前のライブでは披露されなかったRazorbladeとかも良いし。
あとやっぱり私はJulianの声が好きだわ。歌詞もなかなかカワイイし。
良い意味で「やっぱりStrokesなのね」と思ってしまった。
これでライブも良ければ言うこと無いんだけど。
また日本に来てくれたら結局行くんだろうな。リベンジだよ。笑


あと注文してたDevendra Banhart『Cripple Crow』が届いたんですが、
これが22曲入りというクセモノでして…まだ最後まで到達したためしが無い。
カントリーというかフォークというかそんな感じ。
このジャケットといい、本人さんのおでこにチャクラを付けた写真といい、
なんだか不思議な感じです。まぁでもざっと聴いた感じ良さそうだよ。


あと私的な嬉しいニュース。
Hope Of The Statesの2ndアルバムがもうすぐ聴けそうです。
新曲は結構もう聴いちゃったけど何が入るんだろう。
具体的な発売時期は不明だけど2006年の初旬になってたから春くらい?
タイトルは今のところ『Left』らしい。かなり待ったよ、めっちゃ嬉しい!
来日とか期待してもいいよね?

ふーやっとココまでいった。書いてる途中に1回消えたんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

