スポンサーサイト

--------

Tag :


毛嫌いしてたPatrick Wolf

2005-12-27

Tag :


イギリスの新人?Patrick Wolfさん。バンドじゃないよ、1人だよ。
前に見たときはね、スゴイ無理だと思ったの。笑
だってファッションもなんかすごかったし!↑の写真は普通だけど、
私が見たときはハーフパンツにベストしか着てなかったはず…
Videoも普通に気持ち悪いしさ。ゴシック風っていうの?そんなかんじ。
とにかく「あー無理無理。だって気持ち悪いもん。」で終わってた。

でもちゃんと聴いてみたら、私の好きそうな要素が沢山あるって事に気が付いた。
まずは色んな楽器を多様してること。ストリングス・ピアノ・アコーディオン・
シンセ・ギター等全部1人でやってるみたい。
私が確認しただけでこれだから、もっとやってるのかもね。
なんかね、才能が溢れてる感じを受けましたよ。
だから雰囲気がすごく個性的なのか!そういうことにしておこう。
というか楽器これだけ出来るだけですごいよね、若いのに。
アコーディオン・ヴァイオリンは私の憧れの楽器なんです。
あと声。前は嫌だと思ったけど、今聴いてみたらそうでもなかった。
むしろ好きかもしんない。声が好みに合うかは重要だよね。
音楽も最近UK系のポップなヤツばかり聴いてて、若干飽きていた(笑)
私には丁度いいかもしんない。

この数ヶ月はLiveにお金を使っててCDはあまり買えなかったんだけど、
もうKaiser Chiefs&The Cribsの3日間以外はLiveに行く予定がないので、
(他にも行きたいのはあるんだけど、
なんかCribsが控えてると他に気が回らないんだよね。)
今は色々とあさりたい気分なんです。クラシックに手を伸ばしたいと
思ってたんだけど無謀だからやっぱやめようかな。
クラシック聴いたら自分でやりたくなるだろうから。笑

Patrick Wolfは個性が強い音楽だから、好きな人はすごく好きだろうけど、
嫌いな人はダメだろうな。普通って人は少ないかもね。
私も初めはダメだと思ったけど、今はむしろハマリそうな予感がしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

