スポンサーサイト

--------

Tag :


Mew 12/3@代官山UNIT

2005-12-04

Tag :

またまた行ってきましたよ。今日は追加公演です。
なんだかね、良かった・悪かったでは表現出来ない複雑な気分です。

とりあえず初めにレポです。
セットリストは大して変化無く、Eight Flew Over, One Was Destroyed
がアンコールに加わっただけ。これは初めはヨーナスがリクエストを
募ったんですが、ヨハンが「Symmetryとどっちがいい?」
と言い出してEight Flew Overに決まったからです。
なんだやる曲決まってるんじゃん!私としては…
「最終なんだからどっちもやってくれ、むしろKing Christianやって」
でしたが、今は2ndの雰囲気に合わせたセットなので、
それに合った雰囲気の曲しかやらないつもりなんだろうね。

あと箇条書きで書かせていただきます。(公演内容ほとんど変わらないんで)
・ZookeeperやGraveでヨーナスがキーボードを引くんですが、
 お客さんに完璧におしりを向けてしまって良いんでしょうか。笑
・Specialでのヨハンのベースはやっぱり重いですね。テンポ悪くない?
 ベースはもうちょっと軽い方が良いと思います。
 あれじゃあイマイチ踊れないよ。
・スィラスはマイクを向けられても、ドラムで喋ってました。シャイボーイ?
・ヨーナスが身をくねらせて歌う姿に(そしてチラチラみえるお腹…)
 なんか焦ってしまいました。私の目は汚れているんでしょうか…
・サポートの人がイイカンジです。サポートの域超えてるよね。
・Louise Louisaの後半素晴らしいですね~今までちゃんと聴いてなかった。
 Liveで聴いてこの曲好きになったよ。
・ヨハンが何度もお礼をしてました。やっぱヨハン良いよ~
・私は白い唇の誘いを頑張って歌いました。ちらほら歌声聞こえたし!
・やっぱり今日もボウの姿見えず。音は聴いてたけどね。


ここからは、すごーいくだらない事です。
なんでこんなことをツラツラと書いているんでしょうか・・・
変な事・見当違いな事を言ってたらごめんなさい、Mewファンの方々。
(私もMewの音楽はスゴイ好きなんですがね)

私は今日のLiveを見ながら色々と考えてしまいました。
彼らはこのままずっとこのスタイルでやっていくんでしょうか。
圧倒的な世界観がそこにはあって、私は太刀打ち出来ないと感じました。
私はただ黙って見ているしかないんだなーと思ってしまったんです。
Mewの世界観ってもう完成に近い所まで来てるじゃないですか。
あの映像とか!あれがMewの世界観を引き立ててるんですが、
正直もう無くても良いと思いました。完全に無くなっちゃったら多分寂しい。
でもあれがあるから、曲やセットの変更もあまり変化が無いし、
世界観が凄すぎて逆に単調に感じてしまうんです。
お客さん盛り上がってたんですよ。でも、なんていうか…
日本のお客さんはバンドを盛り上げるのがヘタなんでしょうか?
なーんか少しお客さんとバンドの息が合ってないような…
普段はとても気さくなカンジのメンバーですが、Liveになると別世界の人間。
いったい何を見て、どんなことを考えながら彼らは歌っているのでしょうか。
私はLiveの間、時々ヨーナスやヨハンの目を見ていました。
MCの時などはこっちの世界にいるんですが、曲が始まると
もう私たちには見えない別の世界を見ているように思えました。
多分ちょっと遠い存在に感じてしまったのでしょうね、私が。

別にMewのこと、嫌いになったワケじゃないんですよ。
色々と感じちゃっただけです。これは愛ゆえにですよ、きっと。
Mewはみんな良い人っぽいしね。(ステージ上で彼らは礼儀正しいです)
開演時間もほぼピッタリで始まるし。これポイント高いよ。笑
開場前も普通にその辺ブラブラして、気さくなオーラ出てた。
次また日本に来たらもちろん行きますから。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

