スポンサーサイト

--------

Tag :


Arctic Monkeys 11/23@代官山UNIT

2005-11-24

Tag :

Arctic Monkeys
ウワサのArctic Monkeys初来日公演(夜の部)行ってきました。
正直、私はちょっとナメてたよ、Arcticを。
音源は幾つか持ってるんですよ。自分的ヒットな曲もあるんですが、
全体的には「別に普通かな~なんでこんなに人気あるの??」
みたいなカンジで思ってて。今日は見物がてら行ったんです。
でもライブみたら「ほーなるほどね!」ってカンジでした。
上手く表現できないけど、生でパフォーマンスを見て、音を聴くと
若い子達がこのバンドに熱心になるのも分かるかな。
アレックスの声は生で聴いた時の方が良いと思った。
(意外と私のツボな声だったんだね、気がつかなかったよ)
お客さんも前の方はなんか楽しそうだったし(私は後ろで見てた)
アレックスはGoodサイン(親指立てるヤツね)を出したり
お客さんをあおったりして、まぁメンバーも普通に楽しそうだったかな。
なんか人気がスゴイからどんなLiveになるのかとちょっと心配したけど、
雰囲気は落ち着いてました。本国ではどうなのか知らないけど。

Bet You Look Good On The Dancefloor
Still Take You Home
Fake Tales Of Sun Francisco
Scummy(Sun Goes Down)
A Certain Romance

とりあえずコレはやってた。あとは分からない&覚えてない。
音源は結構持ってるから全部分かると思ったけど、
中盤に知らないので結構良い曲があったんだよ。
やっぱScummy良いね。私はCigarette Smoke・Wavin' Bye …
好きなんだけどやってなかったはず…残念。
Liveは45分しかやらなかったけど楽しかったよ~
先週のStrokesがイマイチだっただけに「やっぱLiveは熱くなきゃね」
と実感しました。

そういえば2曲目くらいでアレックスのギターが調子くるった時に
代わりのギター持ってきた人(ローディさん?)がでっかくて、
アレックスが中学生くらいに見えて、個人的にちょっと笑った。
あとルースターの誰かが見に来てたと思う。来日してたんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

