スポンサーサイト

--------

Tag :


Interpolと私<バンドバトン>

2005-10-24

Tag :



sanaeさんからいただきました、バンドバトン。
Interpolで回してくれてありがとうございます。
Interpolならズンズン書けます。しかし収集付かない感じに…
考えがまとまらない。あれもこれもって感じになっちゃう。

<好きなメンバー2人>
Daniel Kessler
人として考えたときに、1番好きだと思ったのが彼です。
初めはあのスルスルステップを見て普通に「何コレ!?」って思ったんですよ。
でも見ているうちにだんだん「なんかよく分からんがスゲー」というカンジに。
ほとんど動かない隣のポールとは対照的。Slow HandsのPVとか見てると面白い。
今では半袖姿だけでも私にとっては一大事件ですよ!(キモいわ)

Paul Banks
Interpolというバンドの中で誰が1番か、と考えたらやっぱりポールです。
私は気が多いのでInterpolだけが大好きというわけではなく、
色んなバンドが好きなのですが、その好きなバンドすべての中で
声ならポールの声が1番好きです。だからポールを。

これ迷った。4人しかいないのに2人かぁ。
一応理由を考えて選んでみました。

<好きなメンバーに一言>
To Daniel なんで演奏しながらあんなに華麗な脚捌きできるんですか?
To Paul 太ろうが痩せようが(笑)、あなたが歌を歌ってくれれば満足です。

<思い入れのある曲3曲と理由>
The New
この曲は演奏メインの後半3分がとてもカッコイイのです。
ギターが微妙に音階を上下しながら進んでいくのがステキだなーと
思っていたら、これは片手でチューニングいじりながらやっているのね!
生で聴いたら絶対カッコイイよーとか思いつつ、ビデオで鑑賞。
Interpolはそれぞれの楽器の動き(メロディー?)を追っていてとても楽しいです。
4本のラインが独自に動いているようで、重なるとカッコイイんですよ。
私がそんなことを特に感じてしまうのがこの曲です。
Interpolの曲だったらどの楽器をやっても気持ち良いだろうな。
私はこのテの楽器は全くできませんがね。

Narc
散々ポールの声が好きだと書きましたが、この曲を歌ってるときは本当に良い!
歌詞がエロいからか?(笑)よく分かんないけど、ポールの声ならこの曲です。
特にLiveで聴く最後のフレーズ“You could be in my space”部分が最高。
最近はフォーラムで拾ってきたライブ音源をCD-Rに焼いてよく聴いてます。
ツアーも沢山やってるので、歌が上手くなっているのか
ライブ音源も結構良いんですよ。このCD最近のお気に入りなんです。

Obstacle 1
特に理由は無いんですが、この曲のイントロ聴くとテンションが上がります。
PVも結構好きなんです。ただ演奏してるだけなんだけどね。
Interpolで初めに好きになった曲はOb1だったような気がします…

3曲って迷って難しいですね。一応アルバム収録曲に限定してみました。

<このバンド以外で気になる(よく聴く)バンド>
The Cribs・Nine Black Alps・Hot Hot Heat・Little Barrie
この辺はこの夏によく聴いた人。これからは寒くなってくるから
Hope Of The States・Mew・Aqualungあたりをよく聴くと思われます。

<次に回す人とバンド>
これってバンド指定しなきゃいけないんだよね…うーん。
誰かこのバンドで書きたいわ!って方いらっしゃいませんか?(これ反則?)
語り好きな人に是非ともお願いしたいです。


何気にInterpolを見たのは今年の1月が初めてです。
(2003のSummer Sonicには行けなかったんです)
その時どうしてもサインが欲しくて(英語もろくに話せないのにね…)
初めて出待ちしたんですよ。出待ちとか基本的に苦手なので、
後にも先にもこれっきりです。だって緊張するじゃないか!!笑

その時のエピソードなのですが、4人に順番にサインをもらって、
最後にカルロスさんの所に行ったんです。
その時はもうそろそろ帰ろうかって雰囲気になってて、
もうポールはさっさと行ってしまったので、(まぁこういう所がポール
らしいんですよね。王子気質?っていうか。)カルロスさんはあきらめるか…
などと思っていたら、ちょっと戻ってきてくれてサラッと書いてくれたんです。
私がションボリしてたんでしょうかね?(笑)ありがとう。
なんか初めは近寄りがたいイメージがあったけど(夜の帝王ってカンジで)
この日以来カルロスさんは良い人イメージに変わりました♪
サムはすっごく人の良さそうな笑顔で和みました~。ダンディー。
Anticsのスリーブに貰ったサインを見るたびに2人を思い出します。
サムの叩くドラムってすごく軽いですよね。良い軽さなんですよ。
なんか打ち込みっぽいカンジもあるんですが、Interpolの曲にあってますよね。


この最後の文章は強引に残りの2人にも触れたかっただけです!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

