スポンサーサイト

--------

Tag :


The Turtles 10/15@表参道FAB

2005-10-16

Tag :

というわけでタートルズその2。
夢にまで見た念願の初タートルズライブですよ。何年越しの夢なんだ。
一緒に行った連れも初タートルズ。2人でドキドキ。
表参道FABは初めて行きました。ロッカーに荷物を突っ込んで入るとフロアのドア
付近までお客さんはいっぱいでした。こんなに人がいるとは!
まだ1組目だけど、この状態でタートルズになったらどうなっちゃうの?て感じ。
オセロケッツやスキップカウズと仲良しなのは知ってましたが、
タートルズのLive自体が初なので、当然この辺も見たこと&聞いたこと無し。
スキップカウズはイマヤスさんやっぱラジオの人だなーと思いました。
歌ってる時間と喋ってる時間同じ位だったんじゃない?
オセロケッツは当時の私が聴いていれば好きになってたかもね。
1組目のSwinging Popsicleはベースのメロディーが踊ってて好印象でした。

さてここからタートルズです。
客電が消えると急に緊張し始めました。私が。笑
昇さんは時々TVで見かけてたけど、あとはメンバーの活動はNOチェックだったので
本当に姿を見るのは5年ぶりだもんね。

とりあえずRaspberry Wayで登場。
セットは順番違うと思いますが(途中からあやふや)大体こんな感じで…
そして随所にMCを挟みつつ進行。

Sweet Candy
男の子 女の子
ロケットマン
Wild Honey Pie
おやすみチャーリー
恋の時限爆弾
(新曲だって。多分こんなタイトルだった。)
I Love Rock'n Roll
タートル002
Do The Turtle!
ガールフレンド

encore
バイバイタートル・バンザイタートル


初めに登場してまっちゃんが「こんにちはーThe Turtlesです。」って
緊張気味に言った時の顔はハッキリ覚えてます。あの時は泣きそうになった。
メンバーみんな終始ゴキゲンでした、ニコニコと。
イマヤスさんが「道太郎はおっさんになった」とか言ってたから心配したけど、
別にそんな事なかったと思う。昇さんは変なメガネに短パンで人形みたいだった。
岩見さんのガラシャツはどうなの?あれでいいの?相変わらず可愛かったけど。
まっちゃんはあのガイコツ柄ハット。懐かしい!コートやらスカーフやら
着込んで登場したけど2曲目位で早くも脱ぎ捨ててましたね。

始めのほうはまっちゃんがずーっとギターのチューニングしてました。
調子悪かったんだって。いつもだったら「早くー」とか思うけど、
今回はそんなこと「どうでもいい」。だってそこにタートルズがいるんですもの。
前の3組には悪いけど、タートルズになると盛り上がり方が全然違う。
やっぱり皆タートルズ待ってたんだね~
まっちゃんが「すごい盛り上がり!」とか言ってたけど(命令形?)
本当にスゴかったよ。私の心は中学・高校時代に戻ってましたので、
ちょっといつもとは違うミーハー度高めな目線で見てました。
「ワン・ツー・スリー!」というカウントダウンでSweet Candy
始まりました。イントロ聴くだけで胸が高鳴ります。さっきまで「じじ・ばば」
と言われてたみなさん元気です。笑
ロケットマンでは出だしギターを間違えるも、それもご愛嬌。
チャーリーでは本当に泣きました。一番好きな曲でした。
恋の時限爆弾では「CTUにも負けないぜ」「FBIにも負けないぜ」とか言ってて
タートルズらしい歌詞だったと思います。(覚えてる所がそこかよっていう…)
次は「みんなーロックンロールは好きかー!!」という掛け声でI Love Rock'n Roll
そしてタートル002。コレを今回やるとは予想外。
タートルズのインストは好きでしたし、当時の私には新鮮だったんで懐かしい。
ガールフレンドではイントロで後ろのほうから悲鳴が聞こえましたよ。笑
アンコールでは念願だったバイバイタートル!これやりたかったのよ。

欲を言えば2ndからも少し聴きたかったかな~またやるつもりはあるみたいなので
(タートルズブログ参照)次回に期待しようっと。
帰り際、アンケートBOXの所で昇さんを見かけるも声をかける勇気は無く、
そそくさと退散しました。終電もあったし、なにより小心者なので…
あとライブ終わったあとにスキップカウズやオセロケッツの皆さんが
お客さんが帰る為に混雑してる階段で、普通にに混じって物販やらチケットの
宣伝してたんだけど、邦楽のこういうライブって普通にこんな感じなの?
それとも今日がタートルズ目当てのお客さんばかりだったから?不思議な光景だ。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

