スポンサーサイト

--------

Tag :


よみがえる青春?

2005-09-30

Tag :

今日は誰も興味が無さそうな事を長々と書いてしまいましたよ!
でも興奮して書かずにはいられなかった・・・

私が中学・高校時代とても好きだったバンドがいます。
The Turtlesという日本のバンドです。このブログを見てる人で知ってる人は…
いないでしょう。ほとんど売れずにアルバム2枚で活動休止ですから(^_^;)
私は邦楽を中心に聴いているときはあまり好きになれるアーティストが
いなかったので、タートルズは当時最も好きだったバンドかもしれません。

その私の青春時代とも言える(笑)タートルズが活動再開!?という情報を
聞きつけたんです。この前OK GOのDo What You WantのPVを見ていたら、
ふとタートルズの事を思い出したんです。聴いた感じ・雰囲気が似てたんです。
それで調べてみたら復活ライブやるよーって活動再開?なんか嬉しいよ~
しかも当時部活少女だったのでライブとか行ったこと無かったし。
これは行かねばーってことで記念に行く予定です。

タートルズはまず曲がカワイイんです。カワイイというか甘い。
彼らは曲中にも出てくる言葉で言えば、一生思春期なんです。笑
試聴できるサイトは無いのですがタイトルでも「おやすみチャーリー」とか、
「恋のローラーコースター~ディスコで危機一髪」とかカワイイでしょ。
メンバーも大概スーツにフロントマンのVoは常にシルクハット着用。
(Tシャツの日ももちろんあったけどね、でもシルクハット!)
その頃の私にはそのキャラも新鮮でした。バンド結成の理由が
「俺とビックになりたいヤツ募集」というチラシってのも。
ふざけたような事を真剣にやってる人達って好きです。
多分子供向けの番組とか出てたらウケてたかもねー。

活動休止から5年たった今、彼らはどうなってるんでしょ?
メンバー皆、音楽業界にはいたらしいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

