スポンサーサイト

--------

Tag :


Little Barrie@Summer Sonic 05

2005-08-21

Tag :

私のサマソニ2日目のメインアクト!Little Barrieです。
彼らは一応新人だけどそんなに若くもないし、笑
それなりにキャリアもあるので普通に期待大で見ました。
この前の単独はとても楽しい一時でしたし。

セットリストは以下の通り。
1 99%
2 Burned Out
3 Greener Pastures
4 Please Tell Me
5 Didn't Mean A Thing
6 Free Salute
7 Long Hair
8 Living In And Out Of Place

Thinking On The Mindが聴きたかったなぁ…

この前購入したCDの特典DVDと同じく初めは99%から。
この曲はこの前の単独でも演奏されてましたね。
次のアルバム辺り入るんでしょうか?歌詞はよく分かりませんが
出だしの部分でBarrieの鼻にかかった高めの声がよく映えますよね。

Burned Outは好きな曲なので1人でテンションあがってノリノリに
なってしましました。まわりはそうでもなかったかも…
迷惑だったら皆ゴメン。でもLong Hairでも反応イマイチで
ちょっぴり心配になってしまいました。
この前の単独では歓声上がったのになぁ。皆あまり知らないのかな。

最後はLiving In And Out Of Place。途中でBarrieの姿が消えた!
私はかなり後ろで見ていたのでよく分からなかったのですが、
ギターの音は聴こえていたので多分また下りていたのでしょう。
Lewisもステッカーらしきものをばら撒いてました。
(あんまり飛んでなかったけど)
彼らはホントに人が良さそうというか、盛り上げ上手だと思います。
Wayneも99%前に「コンニチハ!」や、曲間に静かになると
「ミンナゲンキ!?」とか一生懸命日本語喋ってたしね。

会場内でBarreiの声とWayneの声、どっちが良いとか
どっちが要らないとか話している人を何人か見かけましたが
私はWayneの渋くいかにもジャズっぽい声に、
Barrieの鼻にかかったような甘い声が混ざった瞬間が最高だと思います。
だから「両方必要なんだよ~」と思いながらそのやりとりを見てました。笑

会場のお客さんはとっても良い雰囲気で皆楽しそうに
本当に音楽を楽しんでいるようでした。終わってからも
「○○見てないでもっと早く来れば良かったよ~」とか
「もう早くこの感動を伝えたい」とか言って電話してる人もいて、
皆口々に「良かったねー」って言っててその雰囲気に
私もかなり安心して嬉しくなってしましました。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

