スポンサーサイト

--------

Tag :


SummerSonic05 8/13@幕張

2005-08-15

Tag :

サマソニに東京両日で参加してきました。
書きたい事は沢山あるのですが、まだ感想がまとまって無いので
あとで所々ちゃんと書きますが、軽く感想を。

The Subways
こんなに見に来る人が多いとはね…シャーロットの声はやっぱり良い!
しばらくしたらシャーロットメインの曲も聴いてみたい。
パフォーマンスもGoodです。Lines Of Lightで手拍子起こったけど
そこは要らなかったと思ったのは私だけ?この曲好きなのに。

HAL
CDで聴くより断然生で聴くべき、と思った。
歌・コーラスがすばらしかったし、1曲終わるごとに頭を下げて
「アリガトウ」と言っていたVo&GのDaveなどメンバーにも好印象。
でもお客さんが少なすぎてかわいそうだった。
出るフェス間違ってるかもしれないけど、サマソニにもこういう実力派は
出て欲しい。こういう人達が全く出られなくなっちゃうのはちょっとね。
単独あったら絶対行くから来てね~。

The Departure
Halが良くて最後まで見てしまったので、
最後の3曲くらいしか聴けなかった。
けど演奏・歌共にイマイチ好みではなかったかも。
やっぱりHalを見ておいて良かったです。

TV On The Radio
どうやってのったらいいか分からなくてちょっと棒立ち気味に…

Interpol
書きたい事がありすぎてここでは書きません。後でね。

Mew
これも後で書くかな。とにかくカルチャーショック並みの衝撃を受けた。

The Tears
実は15分位しか見られなかったんだけど、結構良さげでした。
ブレットのような声好きなんです。この前CD買おうとして止めたんだけどね。

Slipkot
最後の20分位だけ見ました。
こういうの聴かないからよく分からないけど
パフォーマンスを見るのは面白かった。

Nine Inch Nails
別にNINじゃなくても良かったんだけど
(裏のDuran Duranちょっと見たかった)
最後の花火も見たいし、興味はあったのでNINを見ました。
でも朝の4時起き&疲れでスタンド席で寝てしまいました…
他にも寝てる人結構いたな、私の周りには。

1日目を大まかに書くとこんな感じです。
Arcade FireがInterpolと被ってて見られなかったのが心残り。
絶対すごかったはず。単独で来てくれないかしら。

これは両日感じた事。トリアクトらへんを全然知らなくて
サマソニ行ってる私は間違っているのだろうか・・・?
楽しみ方は人それぞれだとは思うんですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

