スポンサーサイト

--------

Tag :


The Kooks 『Naive』

2006-03-27

Tag :


かなり今更感があるかもだけど、この曲『Naive』を聴いてから
やっとThe Kooksに興味が沸いてきた。

それまでは多分聴いたら好きなバンドなんだろうな~と思いつつ、
2/27にあった単独Liveが丁度旅行と重なってるから、
好きになってLiveに行きたくなったら自分的に困る!(笑)っていうのと、
Voの髪型と声が微妙にHot Hot Heatとカブって、
HHHが好きだったからKooksには手を出さなくてもいいか!
という理由で聴かないようにしてたら、そのままになってたんです。

でもその後The KooksのThe Editers・Kubichekとのツアー模様を
Videoで見れる機会があって、その時見たのが『Naive』だったんです。
それまでって『Eddie's Gun』くらいしかよく知らなくて、
声は好きだけどポップ寄りだと思ったから、
私の中では余計にHHHとカブる印象しか無かったのです。
でもそのVideoではむしろ『Eddie' Gun』は流れなくて、
見たのは『Naive』と『You Don't Love Me』だったかな。
そしたら意外と、もっとブルース寄りな音というか、
思ったよりは渋好みだったんだなぁ…なんてちょっと思い直したり。
あとVoの子がLukeって名前で、まず名前から私的には反則なんだけど、
そのうえ服装がめっちゃ好みだった!ってことにビックリした。

今はとりあえず輸入盤の方のアルバム買おうと思ってて
(確か国内盤はセキュアなんだよね?)近所には売ってないから、
今週都内に行ったときに買うつもり。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

