スポンサーサイト

--------

Tag :


『チャーリーとチョコレート工場の秘密』

2005-07-21

Tag :

『チャーリーとチョコレート工場の秘密』
日本でも9月に公開されるんですが、
私は結構楽しみにしています。
予告映像を見た限りでは子供より大人に受けそうなカンジが…

この映画の原作は「チョコレート工場の秘密」で
作者はロアルド・ダールなのですが、
私は小学生の頃ロアルド・ダールの本が大好きでした!
学校図書館に揃っていたモノしか読んでいないのですがね。
小学校卒業したら児童書の存在とか忘れちゃってて、
この映画やるって聞いたときはホント懐かしなぁ~って思いました。
1971年に『夢のチョコレート工場』という題名で
1度製作されているので、『チャーリー~』の方はリメイク
ってことになるんですね。
しかし以前に製作されてたなんて知りませんでした。

あとこの映画の主演はジョニーデップなのですが
最近ジョニーデップが好きかもしれないと思いました。
私は正直ジョニーデップを初めて見たときはキレイすぎてか何故か、
あまり好きになれない顔だと思いました。
だから、結構回りは騒いでいても興味なかったのですが、
『ナインスゲート』を見たら悪魔祓いの等オカルトは結構好きなので、
面白かったんです。(エクソシストは怖いから嫌だけど。)
去年辺りに『スリーピーホロウ』観たら内容も良かったけど
衣装とか世界観が結構好みなカンジで、これまた良いな、と。
(ちなみに衣装・撮影担当さんは『レモニースニケットの
世にも不幸せな物語』と一緒!でこれまた良い世界でした。)
あと何本か見る機会があって観たのですが、
自分的好みに合う作品が多かったです。

そんでもって、今年ジョニーデップ主演『ネバーランド』を見ました。
私は大のピーターパン好きで、ピーターパンの作者バリ自身の物語が
映画化されて本当に嬉しかったです♪
しかもピーター役の子も、今回チャーリー役でまたもや競演だし!
(自室もピーターパンの人形が飛んでたりしてて、
某マイケルさん宅ネバーランドの一室とか
本気で羨ましかったりするんですが。笑)

こんな理由ですが主演デップっていうのも
この映画を楽しみにしている1つになります。
もう一度ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が
読みたくなって、今日購入してしましました。
児童書って面白そうなのが沢山あって、また読みたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

