スポンサーサイト

--------

Tag :


Nine Black Alps 『Everything Is』

2005-06-22

Tag :

とうとう発売されましたね!CDをコンポに乗せるとき久々にドキドキしました。
HMV数寄屋橋店に行って買ったのですが、
新譜コーナーでも試聴機でも見当たらず「もしかして置いて無い!?」と
ビビりましたがアーティスト別の仕切りの所に2枚だけ置いてありました。
なんかあまり注目されてないのかな…
確かに最近の新人のような派手さは無いけど、楽曲自体がスッキリしてて
(曲がほぼ2分半~3分でまとまっているので聴きやすいのかも)
激しい曲・スローで落ち着いた曲の両方が同じくらい良いと
思えるバンドだと思います。ちょっと寂しいけど、
新人だし輸入盤とほぼ同時に国内盤出るだけでよしとするか。

スカパーでやってたソニマニ特集で眺める事しかできなかった
UnsatisfiedをCDで聴いた時はやっぱ嬉しいですね。
どの曲も好きだけど個人的にはIronsideがすごく気に入りました。

あと国内盤のボートラ。収録するならAttractionとか?
なんて勝手に思ってましたがShot Downのエンハンストでした。
それってボーナストラックって言うのかな。
それともUK盤&国内盤ボートラだったEverybody Isのことだったのかな。
AttractionはCDSの『Shot Down』に収録されているのですが
オフィシャルでも聴けるようになってました。
Videoの所でも見られますので聴いてみてください。あの曲も好きなんです。
そうオフィシャルで思い出したのですが、
AudioでLondon CallingでのShot Downがアップされてましたが
初めの1フレーズってThe CribsのAnother Numberですよね!?
私Cribsも大好きなんで嬉しいです♪London CallingはCribsも出たし、
以前SamとDavidが乱入したときも一緒にAnother Numberプレイしたらしいしね。

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

