スポンサーサイト

--------

Tag :


Because we're nice people :-)

2006-05-25

Tag :

私は3月にTry Harder Recordsでレコードを注文したのですが、
それが4月に入っても全く届く気配が無かったのです。
「きっと船便でも使ってるんだろうな~」なんて思って
何も心配せずに4月下旬にまたTry Harderにオーダー。
そしたら今度は2週間位ですんなり届いた。
ここは発送完了のメールが来ないので、ちょっと心配になった私は
5月の始めに思い切ってメールをしてみました。
「この注文番号で買ったレコードが届かないんだけど、在庫無いの?」
という内容を、もちろんカタコトの英語です。

そしたらTry HarderのSimonさんから
「とりあえず2週間待って、それでも届かなかったら
代わりを送るのでまた連絡してくれ」というような返事が。

3月のオーダーが2週間待ったところで届くのか?と思いつつ
律儀に2週間以上待ったがやっぱり届かなかった…なので
「やっぱり届かないみたい。ちなみにこのオーダーは3月です。
でも4月にオーダーした分は届いてるよ!」と返信。
私が3月にオーダーしたBlood Red Shoesのレコードは
とっくにSOLD OUTしてたっぽかったので、
「BRSは在庫が無いなら5月に出た新しいレコードを
送ってくれてもかまわないんだけど」と図々しいリクエストも一緒に。笑

するとなんとこのメールを送った4日後である一昨日に
3月にオーダーしたBlood Red Shoesのレコードが届いてしまった!
“しまった~Simonさんにメールしなきゃ;”
って思ってたけど、眠たくて連絡せずに寝てしまいました…
HMVとかならそのままメールもせずに放って置くんだけど、
Try Harderは出来たばっかりのレーベルだし、
一応YMSSのAlの作ったレーベルだから放置も申し訳無くて。

そしたら次の日帰宅すると
「うーんレコードはどこへ行ってしまったんだろうね?
それなら3月のオーダー分のレコードと、
BRSの新しいレコード(これはお詫びの印に)を送ります!」
というメールが届いていたので、
「連絡が遅れたけどレコードは昨日届いたから、
もう送らなくても良いですよ。でも送ってくれてたら申し訳ないです。」
と私はあわてて返信してみた。すると1時間後に
「Haha!たった今、ランチタイムに送ったばっかりなんだよ。
でも心配しないで下さい。これはプレゼントです。」
というようなメールが返って来て、最後に
Because we're nice people :-)
と顔文字まで使ってきたSimonさんになんか笑ってしまった。

私も4月から働き始めてお客さんにメールしたりするけど、
普通こういう文は書かないだろうなぁ。顔文字とかさ。
そのユルさが良いよね。笑

yumi**さんのコメント

>Because we're nice people :-)
これ今度使ってみよ!
マニュアル通りではない感じが良いですねー。
こういうところで注文すると宛名が手書きだったり、梱包の封筒が使いまわし(えっ?)だったりが何だか嬉しかったりします。笑

ところで、3月発送分は世界何周くらいしっちゃたのでしょうねぇ。

yukaさんのコメント

>ところで、3月発送分は世界何周くらいしっちゃたのでしょうねぇ。
ホントどこまで行ってたんだか…
レコードは紙ジャケなので、ちょっとボロボロでした。

私も住所が殴り書きだったこととかありました~
:-)マークといい、日本と全然違って面白いですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

Categories

  • Music(101)
  • Disc Review(78)
  • Live・Event(90)
  • Daily Life(37)
  • Movie・Book(22)
  • Travel UK(28)

Categories2

Search this blog...

New Entry

Comment

Profile

yuka

Author:yuka
話題ループな日記ですがよろしくです。
御用がある方はmixiで連絡下さい。

RSS

